search
とじる
トップ > トレンド > 化粧のことは彼女(?)に聞け!? マツコ・デラックスに習うメイク術!

化粧のことは彼女(?)に聞け!? マツコ・デラックスに習うメイク術!

 今、女性達の間で「実はオシャレ」として、秘かに注目を集めているタレントがいる。それはなんと、あのキツイ毒舌と女装がトレードマークのマツコ・デラックスだという。女性に対しての辛らつな発言も多く、大柄な体にドレスをまとった彼女(?)がなぜ注目されているのか。

 特に女性が注目しているのは、マツコのメイク。ネットではマツコのすっぴんとされる画像が出回っているが、あの画像が本当にマツコ本人であるとしたら、メイク無しの状態では年相応の男性、いわゆる“オッサン”の肌である事が解る。しかし、テレビで見るマツコは肌のつやも良く、毛穴も目立たない。それでいてさほど厚塗りしているようにも見えないナチュラルメイクが基本で、リップラインやアイラインも整っており、全体的に上品な印象になるように仕上げている。しかもこの綺麗な状態を長時間保たせているため、巷の女性の間では「マツコのメイク術が知りたい!」と熱望する声が上がるまでに至っているのだ。

 とは言え、テレビタレントだから腕の良いメイクスタッフが付いているのだろう、と思いきやさにあらず。なんと、マツコのメイクは全て自分で行っているとのこと。マツコはもともとメイクの専門学校を出ており、女装するようになってからそこで得た知識と技術をフルに活用しているのだそうだ。ちなみに、ファンデーションを塗る際は「プラモデルの塗装するような奴でファンデやってる」とテレビ番組中で明かしていた。また、衣装や靴も基本的にアメリカでオーダーしているという。

 かつてマツコはメイク等をして綺麗になっていく、その高揚感が好きだと某所で述べていた。マツコのドレス、髪型、メイクの全てをバランス良く調和させて自身を良く見せる、その総合的なオシャレはやはり好きだからこそ身についたものなのか。

 多くの女性達がお手本にしたい、と思っているマツコのメイク術。女性雑誌等でメイクの特集が組まれ、コツが伝授される日も近いのかも…。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ