search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『VIVANT』緊急生放送告知の映像に驚き!「マジで七人になってる」出演者も募集

『VIVANT』緊急生放送告知の映像に驚き!「マジで七人になってる」出演者も募集

pic pic

日曜劇場『VIVANT』公式Xアカウントよりhttps://twitter.com/TBS_VIVANT/

 3日、日曜劇場『VIVANT』(TBS系)第8話が放送され、平均視聴率は世帯14.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だったと各メディアが報じた。

 ※以下、ネタバレ含む。

 同作は、序盤では主人公の乃木憂助(堺雅人)が多額の誤送金の犯人だと疑われ、130億円を取り戻すべく奮闘する物語として描かれたが、第4話から主人公の印象が一変。乃木は否定していた「別班」という身分を偽装した自衛官がスパイ活動を行っている組織の人物と判明、警視庁公安部の刑事・野崎守(阿部寛)はそのことに気付き、更に謎のテロ組織「テント」の主導者は乃木の父…という三つ巴の様相を呈している。

 第8話では、別班を裏切った乃木がテントの牢屋に。DNA判定によりベキの息子だと認められた乃木は、仲間を殺すなどしたため信用されないながらも、最終的にはノコル(二宮和也)と兄弟力を合わせてテントが運営する組織で働くことになる。謎の組織とされたテントの実態が徐々に明らかとなり、乃木の真の狙いは――という展開が描かれた。

 >>『VIVANT』、絶品“赤飯”の裏話明かす!「とらや」がお手本? 鮮やかな発色の秘密は<<

 番組終盤では、10日に放送される『VIVANT緊急生放送SP』も告知。19時から150分の生放送となり、同ドラマの公式X(旧ツイッター)アカウントでは「麒麟 川島さんと田村アナウンサーがメインキャスト5名に生直撃! その他にも…!」と、同局朝の人気バラエティ『ラヴィット!』のMC・麒麟の川島明とTBS田村真子アナウンサーコンビの参戦も発表。本編は21:30からの放送となる。

 更に、「生放送SPのオープニングを盛り上げて頂ける方を大募集します」という会場参加者募集告知も。告知ページには、「【集合時間】18:00(予定)【開催会場】東京23区内【終了時間】19:15(予定)【応募条件】18歳以上の方」とあり、どういう出演内容かの詳細は伏せられている。

 この告知にSNSからは「本当に祭りですね」「楽しいメイキングを期待して、テレビ前で待つ!」「ラヴィットのスタジオにVIVANTの俳優陣並んでほしいw」など期待の声が寄せられている。

 中には、「マジで七人になってるの気づかなかった!」と告知映像への指摘も。ドラマ終盤でも流された緊急生放送告知の動画は、ドラムを演じる富栄ドラムが劇中でも使用する端末から声優・林原めぐみの声で「大変ね 緊急告知よ」と言ってスタート。メイキング映像や、川島と田村によるインタビューなど内容を知らせ、最後にドラマおなじみの『日曜劇場VIVANT』の文字の後ろに立つ堺らメインキャスト5人のキービジュアルが…と思いきや、今回はメインキャストの左に田村、右に川島が立った、特別バージョンが公開された。キャストらと同様、赤と黒基調の衣装でキメた川島と田村にも反響が集まっていた。

日曜劇場『VIVANT』公式Xアカウントより
https://twitter.com/TBS_VIVANT/

日曜劇場『VIVANT』公式サイトより
https://www.tbs.co.jp/kanran/check/vivant_tbs_230910.html

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ