search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小島よしお、新ブランド牛肉に「刺した感じがチーズケーキ」筧美和子と新ギャグ共演

小島よしお、新ブランド牛肉に「刺した感じがチーズケーキ」筧美和子と新ギャグ共演

pic pic

小島よしお、筧美和子

 女優の筧美和子とお笑い芸人の小島よしおが8月29日、都内・八芳園で行われた新ブランド常陸牛プレス発表会にゲストとして出席。小島が考案した常陸牛レシピを味わった。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「お肉は大好き」(筧)、「牛肉は筋肉的にも良い食材」(小島)という2人は、常陸牛の新ブランド「煌」(きらめき)に目を輝かせた。イベントでは試食も。小島の「カモン!」の呼び声で運び込まれた「煌」ステーキを、様々な味付けで堪能した。

 塩のみのシンプルなステーキをほおばった筧は「びっくりしました。唇に触れた瞬間から、あまり食べたことのない食感でフワって入ってきて。とろけてさっぱりして、脂の感じがすごくクリアで本当に美味しい」と驚嘆。小島も「フォークを刺した感じがチーズケーキ。めちゃめちゃ美味しい!」と声を上げた。

 新ブランド牛をより楽しんでもらうために、小島が考えた「きらめきレシピ」も提案。しょうが醤油、トマト&レモン醤油を味わい、最後はレモン、醬油、みりん、ワイン、はちみつ、キュウリをフライパンで煮詰めた果肉入りのフルーツソースで実食した。食べた瞬間、顔をほころばせた筧は「すっごい合います。天才ですね!フルーツの甘酸っぱさとお醤油がお肉のジューシーさと相まって美味しかった」と絶賛した。

 発表会では、小島から新ギャグ「きらめき~」も発表。「力強いギャグも考えていたんですが、食べた時に、このお肉はそうじゃないと。『オレイン酸のとろける感じをやってくれ』とお肉が言ってたんで」と説明し、筧とともに「きらめき~」ポーズで感動を表現した。

 八芳園による特別メニューも提供され、小島は「今日で引退してもいいです。美味しすぎる。筧ちゃんも今、走馬灯が駆け巡っています」と大満足。終了後、報道陣の質問に「引退は言い過ぎた」とその場で撤回した。小さい子どもから人気の小島だが、子どもたちへのメッセージを求められて、「ぜひお父さん、お母さんにお願いして一緒に食べに行ってほしい。小島もいいですが、小ザシを感じてほしいな」と霜降り肉の部位にかけてPRした。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ