search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『今日好き』“せなかれ”で人気、石川翔鈴が総体アンバサダーに! 夏のインターハイ『北海道総体2023』を応援「とても光栄です」

『今日好き』“せなかれ”で人気、石川翔鈴が総体アンバサダーに! 夏のインターハイ『北海道総体2023』を応援「とても光栄です」

pic pic

石川翔鈴⒞『提供 読売新聞社』

 インフルエンサーの石川翔鈴が、夏の全国インターハイ『北海道総体2023』のアンバサダーに就任した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 2019年11月から12月まで、AbemaTVで放送された高校生による青春恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』のグアム編に出演して人気を博した、現在20歳の石川。歌手の後藤聖那とカップル成立し、“せなかれ”カップルとして人気を集めた。現在では、Z世代を代表するインフルエンサーとして、『超無敵クラス』(日本テレビ系)などのバラエティ番組に出演する他、CMや映画に出演し女優業もこなすなど、多彩な活躍を見せている。

 14日には、高校部活生の夏の全国インターハイ『北海道総体2023』のアンバサダーに就任することを発表。インターハイとは、「全国高等学校総合体育大会」(略称「高校総体」)の通称であり、高校生を対象とする全国規模の総合スポーツ選手権大会で、毎年熱い戦いが繰り広げられている。

 石川は、北海道出身ということもあり、地元で部活動を頑張る高校生たちを応援することに、「地元開催の大切な大会に関わらせていただけることが嬉しいのと同時にものすごく緊張しています。ひたむきにスポーツと向き合い、自分自身と向き合い、仲間を信じ高め合う、そんな最高の熱量を持つ高校生の皆さんをアンバサダーという立場で応援させていただけることがとても光栄です」と喜びをコメント。さらに、「このインターハイを迎えるまでに皆さん本当に沢山の努力を重ねてきたんだろうなと思うと応援に力が入ります。精一杯、選手の皆さんを応援します!」と意義込みを語った。

 また、石川は22日に北海道で開催される開会式にも参加することが決定している。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ