search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ココリコ田中、後輩の偉業に「新しい化けもんが現れた」バレリーナ芸人・松浦景子が単独公演開催!

ココリコ田中、後輩の偉業に「新しい化けもんが現れた」バレリーナ芸人・松浦景子が単独公演開催!

pic pic

(前列左から)バイク川崎バイク、松浦景子、オラキオ、(後列左から)銀シャリ・橋本直、鰻和弘、ココリコ・田中直樹

 バレリーナ芸人で、吉本新喜劇の女優としても活動する松浦景子が11日、東京・ルミネtheよしもとで、初の単独公演となる「松浦景子のバレエ大大好き~ルミネtheよしもとからからこんにちワルツ~」を開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 壇上には、ゲストとしてココリコ田中直樹、バイク川崎バイク、銀シャリ、オラキオ(バール所属)らも駆けつけ、ステージに花を添えた。松浦はNGK(なんばグランド花月)でも公演を成功させており、これでルミネと合わせて吉本の2大会場を制覇。感想を聞かれると、「ルミネにまさか来れると思っていなかったので、無茶苦茶緊張しました。ずっと眠れなくて……。無事終えることができて、今はただただホッとしています。ゲストの皆さんが力のある方ばかりで助けていただきました」と田中らに感激しきり。「ルミネでやらせてもらえると聞いた時は、本当にいいんですかっていう気分でした。無事終えれて感無量です」とも話す。

 田中も松浦の偉業に「すごいなって思いました。バレエされている方や親御さんたち、あまりルミネでは見れないようなお客さんばかり来ていて驚きました。笑いとバレエを融合させている人はこれまでいなかったので、本当に頑張って欲しいです。おめでとうございます」とエールを送る。バイク川崎バイクも「ルミネの単独は僕もしましたけど、見たことのないお客さん層で驚きました。最強のお客さん層を持っていて、新しい化けもんが現れたなって思います」と松浦を絶賛した。

 松浦は、先日結婚した銀シャリの橋本直も祝福。「おめでとうございます」と声を掛けたが、自身のプライベートについて聞かれると、「新喜劇は村集団。芸人さんというより女優さんという感じの方が多いんです。新喜劇の中で結婚する方も多いですが、私は我が強いのであんまりモテないです」とコメント。「バレエと結婚しているようなもんなんで。バレエ大好きでいきます」と今は恋愛には興味がないようだった。

 今後の活動についても、松浦は「今後はバレエに寄せるか、お笑いに寄せるかまだ決めれていないんです。お笑い界の二刀流でやっていきたいです」と宣言。「普通に売れたいです。(出れる番組は)全部出たいです」とも述べ、「NGがたくさんありそうに思われるんですけど、本当にないです。何でも出させてください。ケンコバさんの深夜のエロ番組にも出たことがあるんです。そういうのも平気です」と報道陣にアピールしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ