search
とじる
トップ > その他 > 仲の良い同僚が裏で上司に密告! その後結婚、式で復讐を計画~あの子と絶縁したワケ~

仲の良い同僚が裏で上司に密告! その後結婚、式で復讐を計画~あの子と絶縁したワケ~

pic pic

画像はイメージです

斎藤久美(仮名・25歳)

 同じ会社の同僚のS子。年も近かったので公私ともに仲良くしているつもりでした。特に上司が、仕事はできるんですが、ミスや失敗にすごく厳しい人で、怒られる度に二人で慰め合ってたので、彼女に感謝していたほどです。

 ところが、ある頃から明らかに上司の当たりが、私にだけ強くなってきたんです。同じミスをしても、私は厳しく叱られ始末書まで書かされるのに、彼女は口頭注意だけ…。重要な仕事もS子に振られ、私は実績を残せない雑用ばかり与えられました。明らかに贔屓(ひいき)されていると思いましたが、上司の会社での権力は絶大で、どうすることもできませんでした。当然、上司への不満も溜まり、その度にS子にぶち撒けては優しく慰めたり、励ましたりしてもらってたんです。

 >>一緒に婚活をしていた友人の裏アカ発見! 隠された本音にショック~あの子と絶縁したワケ~<<

 おかしいなと思ったのは、ある時、上司が「どうせ、お前は俺が曖昧な指示しかできないと思ってるんだもんな!」と激高したことです。上司の指示が時々分かりづらいことは、数日前にS子に愚痴をこぼした時に言った言葉…。もしかして、私が言ったことを上司に告げ口しているのでは…と疑心暗鬼になりました。

 彼女を問い詰めようかとも思いましたが、告げ口の証拠がありませんし、彼女を信じたい気持ちもありました。そんな矢先、なんと上司とS子が結婚を発表したんです!私は何も知らなくて、ただただビックリ…。しかも、上司の実家は知る人ぞ知る名家で、S子は玉の輿だそうです。上司は「S子の前向きで仕事に一生懸命な姿に惹かれた」と言っていましたが、S子か私の愚痴を上司に伝え、自分の株を上げていたに違いありません。

 S子はそんなことはおくびにも出さず、私に「結婚式では友人代表のスピーチお願いね」とニッコリ…。私がどうせ、何もできないと思って完全に舐めているんでしょうね。でも、結婚式では、彼女のしたことを丁寧に列席者や上司の親族にお伝えするつもりです。もう、会社も辞める気ですし、「元」友人の彼女の結婚式が今から楽しみで仕方ありません。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ