search
とじる
トップ > 芸能ネタ > あびる優、破局で5キロ激ヤセ? 破局理由は小林可夢偉の浮気でなくモラハラか【芸能界、別れた二人の真相】

あびる優、破局で5キロ激ヤセ? 破局理由は小林可夢偉の浮気でなくモラハラか【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

あびる優

 タレント・あびる優が2021年2月に「極秘出産」していたと17日、ニュースサイト『NEWSポストセブン』に報じられた。同日、あびるの所属事務所・ホリプロが「出産は事実」と認めるも、子どもの父親を含め詳細は語られていない。あびるは前夫で格闘家・才賀紀左衛門と長女の引き渡しを求めて“ドロ沼合戦”を繰り広げている。現在、1歳となる第二子は福岡にある母方の実家に預けられ、子どもの父親とも籍を入れずに、認知もしてもらっていないと伝えられた。

 今年7月、あびるは長女の引き渡しをめぐり『週刊文春』(文藝春秋)で才賀の「違法連れ去り疑惑」や「洗脳疑惑」を告発。2019年末に離婚した際、才賀が長女の親権を持ったが、あびるによると翌20年に親権者変更を求める調停を起こし、2021年4月に長女の親権をあびるに変更することが法的に確定したとしている。

 ​>>「あんなのと付きあって大丈夫か」小峠、ジュニアの一言で別れを決断?【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 元夫妻は2014年9月に授かり婚。翌15年5月、長女を出産したが2019年12月に離婚した。結婚当初から「すぐに離婚する」「子どもが子どもを育てられるの」と世間からやゆされた元夫妻。とくにあびるに関しては、母親になっても奔放な私生活を送っていたなどと一部週刊誌で報じられ、評判はガタ落ちだ。

 当時24歳のあびるは、才賀と結婚する前の2010年10月、F1レーサー・小林可夢偉(当時24歳)との交際が発覚。交際を認めたあびるは、翌11年1月にメディアの前で“プロポーズ待ち”であることを明かすなど、結婚秒読みとみられた。

 「小林は言わずと知れたプレイボーイ。2011年10月には、女優・黒木メイサとの神奈川・箱根温泉での密会を『週刊女性』(主婦と生活社)にすっぱ抜かれ、あびるとの破局が伝えられていました。ところが翌11月に『女性セブン』(小学館)が、2人の復縁を報じたのです」(芸能ライター)

 しかし2014年6月、2人の破局が再び報じられた。すると、その原因をめぐり、情報が錯綜。同月、『サンケイスポーツ』(産経新聞社)は、破局したのは2013年秋で「すれ違い」が原因と報じたが、破局報道の直前となる2014年6月の『女性セブン』では、小林とAV女優・Rioの逢瀬を激写された。

 報道を受け小林は同月、自身のTwitterで「ェエ!?浮気ですか!?w そもそも1年以上前にキチンと話をした上で(あびると)別れさせていただいています」と浮気を完全否定。一方で、同月のニュースサイト『東スポWeb』は、破局の理由は小林のモラハラだと報じたのだ。

 記事によると、破局は2013年夏ごろとし、当時の小林は精神的に不安定で、生活が荒れまくっていたとしている。その理由として、2012年末に所属していたF1チームをクビになり“無職”になったためと報じている。

 同サイトでは、2人をよく知る人物の証言を掲載。話によれば、小林はF1復帰に向け頑張っていたが、移籍話は浮上しては消えたとしている。これに自暴自棄になった小林は、あびるが『大丈夫だよ』と声を掛けても「おまえに何がわかんだよ!」と逆上。「手がつけられなかった」と、過激な暴言をあびるに浴びせていたという。さらに、これが原因で「あびるは5キロ以上激ヤセした」と伝えている。結果、同サイトは小林の腹いせに耐え切れずあびるの方から「もう付いていけない…」と別れを切り出したと報じた。

 2014年春、あびるは2013年に知人の紹介で知り合った才賀と交際をスタート。約半年間の交際期間を経て2014年9月、あびるが生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で結婚を発表した。2015年8月、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した元夫妻は、互いに自身の結婚を「ひらめき婚(あびる)」「ゾッコン(才賀)」と称するなど、結婚当初からバカップルぶりを発揮していたが2017年10月、才賀が美人モデル宅に宿泊したと写真週刊誌に報じられ暗雲が立ち込めた。

 小林との破局劇同様、ドロ沼を極めた離婚・親権騒動だが、一番は長女のメンタルが心配される。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ