search
とじる
トップ > スポーツ > WWEアスカがシャーロットに不覚!ロウ女子王座への挑戦権を逃す!

WWEアスカがシャーロットに不覚!ロウ女子王座への挑戦権を逃す!

pic pic

シャーロットを追い込んだアスカだったが…

 世界最大のプロレス団体WWEは日本時間25日、アメリカ、フロリダ州タンパのイングリングセンター「WWEサンダードーム」にて行われたロウをライブ配信した。

 “女帝”アスカは先週、試合途中に王者リア・リプリーが観戦に姿を現す中、シャーロット・フレアーがバックブリーカーやネックブリーカーを決めれば、アスカもスープレックスやヒップアタック、スライディング・ニーと連続攻撃で反撃してハイレベルな攻防を展開。さらに、アスカはトライアングルやアスカロックとサブミッションを狙うと、エプロンに上がったリアとシャーロットが交錯した隙にシャーロットを丸め込んで電光石火の3カウント。接戦を制したアスカは、王座再戦を要求していたシャーロットに一泡吹かせてドヤ顔で勝ち誇った。

 試合後に「シャーロットを倒したぞ!リアも見てたでしょ。シャーロットはリアとの王座戦を熱望してたけど、あれは私のタイトルよ」と王座奪還に意欲を示していたアスカだが、“女王”こと因縁のライバル、シャーロッと再戦も接戦をものにできず手痛い黒星を喫しまうという天国から地獄に落ちる思いを味わってアクシデントが発生だ。

 先週のシャーロットとの試合に勝利しているアスカは勢いに乗り、2連勝を狙ってスピンキックやヒップアタックで攻め込むと、シャーロットはカウンターのチョップブロックやアンクルロックでアスカの左足を集中攻撃。お互いをよく知るアスカとシャーロットはハイレベルな攻防を展開し、終盤にはアスカが左足にダメージを負いながらもアーム・バーからアスカロックを狙えば、シャーロットもスタンディング・ムーンサルトを叩き込んだが、最後はアスカがアスカロックを狙うと逆にシャーロットに丸め込まれて3カウント。連勝に失敗した。

 試合後、2連勝を逃したアスカは痛めた左足を抱えながら悔しがると、シャーロットは王者リアとのロウ女子王座戦がPPV「ヘル・イン・ア・セル」で決定した。アスカはチャンスをシャーロットに奪われる形となった。リア vs. シャーロットのロウ女子王座戦が行われるPPV「ヘル・イン・ア・セル」は日本時間6月21日に世界配信される。

(どら増田 / 写真©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ