search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、マスクなしで浅草を歩く動画を投稿し批判相次ぐ 「撮影は11月」釈明内容にも疑問の声

ユーチューバー、マスクなしで浅草を歩く動画を投稿し批判相次ぐ 「撮影は11月」釈明内容にも疑問の声

pic pic

みきおだ【MIKIODA】のYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCnEt_KImHuLS-U8jXm5X0RA

 2人組のユーチューバーの「みきおだ」が10日、2人組のユーチューバーの「おんばん」とコラボした動画を投稿。しかし、投稿内容に対する批判の声が相次いでいる。

 「みきおだ」は、「【謹賀新年】浅草で1万円使い切るまで帰れまてん!!」と言うタイトルで動画を投稿し、おんばんと浅草寺の仲見世商店街で食べ歩きなどをする動画を投稿。動画の中で4人は着物に身を包み、みたらし団子や唐揚げを買って食ベるなどしていた。

 しかし、仲見世商店街を歩いている時、4人は会話をしているにも関わらずマスクを顎までずらしてきちんと装着せず。さらに、店の中には店頭に食べ物を置いている店もあったが、店頭でマスクをずらしたまま会話を続けていた。

 この動画を見た人からは、マスクを装着していなかったことに対する批判が多く寄せられたようで、「みきおだ」は動画のコメント欄で「新年感満載ですが、撮影したのは11月ですみません! 撮影中マスクしっかり着用できてなくて申し訳ないです」などと謝罪。確かに「みきおだ」は、動画の冒頭で「新年感満載ですが撮影日は年末です」とテロップを入れているのだが、「11月って自身のコメントでは言ってるけど動画では『年末』って書いてるどういうこと?」「11月だと言っても感染者数は多かっただろうに」といった「みきおだ」の矛盾をつく声が、Twitterなどを中心に寄せられていた。

 ​>>ユーチューバー、車の前に飛び出して車を蹴った女性の姿を撮影 「死にたい」「旦那に裏切られた」と話す<<​​​

 さらに、YouTube動画に寄せられた、きちんとマスクをしないことに対する批判コメントを削除している疑惑も浮上。YouTubeのコメント欄には、マスクをしていないことに対する批判のコメントはほぼ見受けられないのだが、Twitterなどでは「コロナ禍でマスクしてないで人混みの中歩き回ってるの流石に糞すぎ」といった批判が挙がっており、「みきおだの動画にマスク指摘したら、コメント消された」「みきおだがマスクしてなくてすごくがっかり都合の悪いコメントは消すし」「みきおだ…マスクコメント消えてる」など、マスクをしていないことに関するコメントを消しているのではないかと疑う声も寄せられていた。

 コロナ禍において、マスクをしていない姿はファンであっても不快感を覚えたようだ。

記事内の引用について
みきおだ【MIKIODA】のYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCnEt_KImHuLS-U8jXm5X0RA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ