search
とじる
トップ > 社会 > 廃墟で肝試し中の若者が冷蔵庫内の遺体を発見「悪臭を忘れることはできない」トラウマレベルの経験に

廃墟で肝試し中の若者が冷蔵庫内の遺体を発見「悪臭を忘れることはできない」トラウマレベルの経験に

pic pic

画像はイメージです

 子どもの頃、好奇心で心霊スポットと噂される場所に行ったことがある人はいるだろうが、海外では、心霊スポットで本物の遺体を見つけた少年らがいる。

 アメリカ・サウスカロライナ州で、廃墟に肝試しに行った8人の10代の若者が、廃墟で本物の遺体を見つけたと、海外ニュースサイト『LADbible』と『Daily Mail Online』が1月5日に報じた。8人のそれぞれの性別は明かされていない。

 報道によると、若者らは1月3日の午後5時40分頃、「幽霊が出る」と言われている廃墟に肝試しに行ったという。廃墟の付近には別の家などはなく、普段からひと気がなかった。廃墟に入ると、廃墟には冷凍庫があり、一人の少年がその冷凍庫を開けたそうだ。

 冷凍庫を開けると、腐った肉のような匂いが一気に広がり、冷凍庫の中にはジーンズと靴下を履いた遺体があった。若者らは冷凍庫を閉じ、その場を後にし、警察に通報した。

 駆けつけた警察が遺体を引き取り、現在、検死局が検死を進めているそうだ。遺体の性別や死後、どれくらい経ったものかなどの具体的な詳細はまだ分かっていない。『Daily Mail Online』のインタビューに対し、若者の一人は「トラウマになるようなとても怖い経験だった。冷凍庫を開けた瞬間、強烈な悪臭がして、今でもその悪臭を忘れることはできない」と話しているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「本物の遺体があるなんてどんな心霊スポットより恐怖」「若者らはまさか本物の遺体があるとは思ってはいなかったのだろう。ショックも大きいだろうし気の毒」「すぐに警察に通報した点は偉いけど、若者らの行為は不法侵入にはならないのか」などの声が挙がっていた。

 ​>>彼氏を殺害してバラバラに解体し、実の父親と結婚をした女に有罪判決 「刑が軽すぎる」と非難殺到<<​​​

 海外では、心霊スポットで本物の遺体を見つけた人がほかにもいる。

 韓国・江原道で、心霊スポットと呼ばれている廃墟を訪れた共に20代の2人のユーチューバーが、廃墟で遺体を見つけたと、海外ニュースサイト『allkpop』が2020年12月に報じた。同記事によると、2人は「幽霊が出る」と言われていた廃墟にYouTubeの撮影をするために訪れたという。

 具体的な数は明かされていないものの、廃墟にはいくつかの部屋があったが、2人がとある部屋を訪れた際、ひどく腐敗し変色した遺体があったそうだ。2人はすぐにその場を離れ、警察に通報した。警察は遺体を引き取り、検死の結果、遺体は40歳から60歳までの男性と思われ、事件性はないと断定された。警察の調べに対し、2人は「心霊現象を撮影するために廃墟を訪れた」と話しているという。2人は罪に問われてない。なお、2人が撮影した動画は公開されていない。

 心霊スポットで本物の遺体を見つけると想像する人は少ないだろうが、今回のような事件があるように可能性はゼロではないようだ。軽い気持ちで心霊スポットに近づかない方が懸命だろう。

記事内の引用について
「Group Of Teenagers Stumble Across Decomposing Corpse Inside 'Haunted' House」(LADbible)より
https://www.ladbible.com/news/news-teens-stumble-across-decomposing-corpse-inside-haunted-house-20210105
「'I can still smell it': Eight teens are left traumatized after finding a decomposing body inside the freezer of a 'haunted' home in South Carolina」(Daily Mail Online)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9114601/Eight-teens-decomposing-body-inside-freezer-haunted-home-South-Carolina.html
「A Korean YouTuber discovers a decaying dead body while visiting an abandoned house」(allkpop)より
https://www.allkpop.com/article/2020/12/a-korean-youtuber-discovers-a-decaying-dead-body-while-visiting-an-abandoned-house

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ