search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ロンハー』フジモンの異色ユニットに、有吉「M-1出られる」と絶賛?「ドツキ回したろか」マジダメ出しも

『ロンハー』フジモンの異色ユニットに、有吉「M-1出られる」と絶賛?「ドツキ回したろか」マジダメ出しも

pic pic

FUJIWARA・藤本敏史

 12月22日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、「クリスマスだよ! 太夫フェス」が放送された。FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史が、コウメ太夫風の白塗りメイクに扮した番組発のキャラクター。そこでは、『逃走中』(フジテレビ系)のパロディ企画「白塗り中」が登場したか思えば、『半沢直樹』(TBS系)のパロディドラマ「太夫沢直樹」では「3人まとめて白返しだ!」のフレーズも飛び出す、既存の番組や楽曲のパロディ企画が次々と飛び出した。

 ただ、それでも「尺が余ってしまった」という理由で、最後に小道具を用意したボケコーナーの中に、実物のコウメ太夫が登場した。フジモンと並び、「露天風呂かと思って入ったら〜ただの池でした〜」のネタをお互いに披露するはずが、なぜだかコウメは違うネタを出して行く。あがり症のコウメは、手にビッチリネタを書いていたが、それでもうまくいかなかったようだ。そんなコウメに、フジモンは「何してんねん」「ドツキ回したろか」と強烈なツッコミを入れていく。これには、有吉弘行は「最高!」と大受けだった。有吉はこの並びが気に入ったようで、「いいコンビだな。M-1出るか?」ともコメント。ネット上では「フジモンとコウメのコンビ見てみたいわ」「マジで『M-1』出て欲しい」といった声が聞かれた。

 さらに、番組終了後には、コウメのマイカーでフジモンが送られる謎の展開に。最後の最後で、決め台詞の「チクショー!」のタイミングも合わず、フジモンから“マジダメ出し”を受けていた。

 ​>>コウメ太夫と「一緒になりたくない」?『水ダウ』企画、若手芸人の反応に視聴者納得<<​​​

 コウメ太夫は放送後にツイッターを更新。「来年も太夫フェス開催希望だチクショウ!」とツイート。これには「私も同じこと考えてました」「ロンハーに爪痕残しましたね」といったエールの声が聞かれた。消えそうで消えない芸人であるコウメは今後も活躍を続けそうだ。

記事内の引用について
コウメ太夫のツイッターより https://twitter.com/dayukoume

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ