search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「すごく大好きな方で、憧れの先生」氷川きよし、初のアクションCMで限界突破に挑む!『ドラゴンボールレジェンズ』で野沢雅子と共演

「すごく大好きな方で、憧れの先生」氷川きよし、初のアクションCMで限界突破に挑む!『ドラゴンボールレジェンズ』で野沢雅子と共演

pic pic

氷川きよし⒞ドラゴンボール レジェンズ

 アーティストの氷川きよしが出演するスマートフォン向けゲーム『ドラゴンボールレジェンズ』の新 CM「指一本で駆けめぐれ」篇が  28 日より全国放映開始する。

 本CM の楽曲には、昨年に日本レコード大賞、作曲賞を受賞しアニメ「ドラゴンボール超」のオープニング主題歌氷川きよしの「限界突破×サバイバー」が採用されている。氷川と孫悟空が一体となってフリーザと激しいバトルを繰り広げる内容になっており、現実世界にいた氷川がゲームの世界に飛び込むと、全身が孫悟空に変化。氷川が孫悟空役の声優・野沢雅子のナレーションに合わせて、2つの世界をシームレスに行き来しながら空中で繰り広げる激しい限界突破バトルに注目だ。

 撮影現場では、オーラを全身に纏ったかのような煌びやかな衣装で登場した氷川、そのオーラを受け、スタッフも戦闘態勢にスイッチが切り替わったという。激しいアクションシーンの撮影ではワイヤーに吊るされながら緻密な動きを表現する氷川に、カットの声が掛かる度スタジオには大きな拍手が、氷川の声量を遺憾なく発揮する“気合の声”も響き渡った。

 ドラゴンボールにちなんで氷川が叶えたい願い事を問われると「やっぱり自分の歌が多くの方に今まで以上に届くようになったらいいなと思うので、歌が多くの方に届くような願いを叶えて欲しいですね。素晴らしい歌に出会いたいです」と明かした。また、野沢雅子との共演について「本当に温かい方ですごく大好きな方ですね。憧れの先生です。『野沢先生』って呼んだら、『先生とか呼ばないでいいよ』って仰られたり。お会いして素敵な方だなと思って。これからもずっとお仕事をご一緒させてもらえたら嬉しいなと思っています」と喜びを語った。

 また、スマートフォン向けゲーム『ドラゴンボールレジェンズ』では史上最大の「限界突破×キャンペーン」も28日から2021年1月22日まで実施予定になっている。

【ドラゴンボール レジェンズ】「指一本で駆けめぐれ」篇
https://www.youtube.com/watch?v=ad7xfiCW-nc

「限界突破×キャンペーン」特設ページ
https://dble.bn-ent.net/jp/lf_campaign/present_campaign/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ