search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、矢部のサッカー新番組には出演できない?「俺捕まるやろ」難しい事情が

ナイナイ岡村、矢部のサッカー新番組には出演できない?「俺捕まるやろ」難しい事情が

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 11月26日深夜放送の『ナインティーナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、矢部浩之が新たに始めるサッカー番組『FOOTBALL PROGRAM やべっちスタジアム』の話になった。この番組は、スポーツ専門の定額制動画配信サービスDAZN(ダゾーン)で流れる。

 ​>>「間違ってテレ朝に行ってしまうかも」ナイナイ矢部、新サッカー番組開始! カズ、中村俊輔、内田篤人氏からの祝福に「泣きそうです」<<​​​

 9月に終了した『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』(テレビ朝日系)の実質的な後継番組となり、矢部は「すぐにこんな形で立ち上げられて良かった」と感激していた。

 「やべっちFC」には年末や正月に、相方の岡村隆史が「おかっちFC」として登場していたが、新番組では簡単にいかない裏事情があるようだ。矢部はDAZNはイギリス資本のため、「本国にも許可がいる」と説明。岡村を出演させるためには「出たいと言ってもすぐ出られへん。イギリスまで一回持って帰んねん。『なんだこのちっちゃいのは?』って」と交渉が必要なようだ。これには、岡村は「絶対無理やん。イギリスなんかで許可取るの。わからへんやろ、(自分のことを)イギリスの人なんて」と消沈気味だった。

 ナイナイと言えば、日本では人気芸人だが、世界的な知名度となると心もとないのは確かだろう。岡村は「乱入しかなくなるで。そうしたら俺捕まるやろ」と話し、矢部も「ホンマにヤバイことになると思うで。日本だけの問題じゃなくなるからな。今までとは訳が違う」と事情が異なる点を強調していた。これには、ネット上で「確かに海外資本の番組だとシャレが通じなさそう」「相方でも共演ハードル高いってことか」といった声が聞かれた。

 さらに、この日の放送では、奥さんを高校時代の同級生に会わせたかといった話にも。矢部は「エロい目で見てくる奴が一人いたから会わせてない」、岡村も「『奥さんを仲間に紹介する義務がある』とか書いてくる奴がいる。お前の嫁にも会うたことないのに……」とプライベート事情についても語られていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ