search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ひろゆき「西野さんで笑ったことない」辛辣発言にキンコン西野「そんなことを言うな!」 急な毒舌に反響

ひろゆき「西野さんで笑ったことない」辛辣発言にキンコン西野「そんなことを言うな!」 急な毒舌に反響

pic pic

キングコング・西野亮廣

 2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆきこと西村博之氏と、キングコング・西野のやりとりがTwitterで話題になっている。

 きっかけとなったのは、8日、西野がTwitterで、「キングコング西野さんの印象は?」という質問にひろゆき氏が答える動画を引用して、「おい!ひろゆきサン!そんなことを言うな!必死で探せば、面白いところは一つぐらいあるだろ!探す努力をしろ!!サボるな!!」と発言。

 ​>>タイツメーカー炎上騒動に、ひろゆき「男性は純粋被害者」賛同集まる 「女性の足を女性が引っ張っている」の声も<<​​​

 動画はひろゆき氏が8月に行ったYouTubeライブの一部を切り抜いたもので、6日に投稿された。内容は配信中に視聴者から「西野をどう思うか」と聞かれたひろゆき氏が「西野さんで笑ったことがないんですけど、優秀ですよね」と答え、続けて「経営者やチャレンジャーとしてはあれだけ優秀な人なのに、なんで笑いに関しては面白くないんだろうって不思議なんですよね」と疑問を呈するシーンを抽出している。視聴者からは「これは効く」「急な毒舌で草」「ゴッドタンの西野は面白い」「毎週キングコングはおすすめです!」など、多くのコメントが寄せられている。

 上記の西野の発言に対して、ひろゆき氏は「西野さんは面白くないけど、相方は抜群に面白いと思います!西野さんは自身が面白くないから、面白い相方を探す努力をしたので、結果として、面白くない西野さんのキングコングが良いコンビになったのだと思います。西野さんが面白くないから、うまく行ったという分析はどうでしょう?」とキングコングで相方の梶原雄太を褒めつつ、冷静に返答。フォロワーからは「132文字の文章で面白くないって4回言えるのシンプルにすごいなって思いました。」「辛辣すぎる」など、リプライが寄せられた。

 この返答に対し、西野は「頼むから静かにしてくれ!!論破するな!!酒呑んで、寝ろ!!!」と、論破名人であり酒飲みを公言しているひろゆき氏をいじった。一連のツイートには「仲の良ささえ感じるやり取り笑」「いちゃつかないで!」と好意的なコメントが寄せられている。

 そもそもひろゆき氏と西野は、Abema TVが提供するインターネット番組でもたびたび共演している。西野とSHOWROOM株式会社取締役社長・前田裕二が、ゲストの悩みを解決するというテーマで2018年に配信された「株式会社ニシノコンサル」の第8回には、ひろゆき氏が登場。終始、西野をからかうひろゆき氏の姿がファンに好評だった。

 今回のひろゆき氏の返答は、お笑い芸人相手にはなかなか辛辣だったとは思うが、お互い軽口を叩けるくらい仲が良いとも言えるだろう。

記事内の引用について
ひろゆきの公式Twitterより https://twitter.com/hiroyuki_ni
西野亮廣の公式Twitterより https://twitter.com/nishinoakihiro
ひろゆきの公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ