search
とじる
トップ > 社会 > 25歳中学校男性教諭、スーパー銭湯で全裸男性客を盗撮し逮捕 「他にも撮った」USBメモリーに保存か

25歳中学校男性教諭、スーパー銭湯で全裸男性客を盗撮し逮捕 「他にも撮った」USBメモリーに保存か

pic pic

画像はイメージです

 高知県高知市のスーパー銭湯で、男性客の裸を盗撮したとして、同県室戸市内の中学校で教諭を務める25歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に、同性を中心に怒りの声が上がっている。

 ​>>30歳陸上自衛隊所属の男、女装して女湯の更衣室に入り逮捕 スーパー銭湯での大胆犯行に呆れ声<<​​​

 男は10月25日午後8時頃、高知市内のスーパー銭湯を訪れると、脱衣所で衣服を着ていない男性客の様子を、リュックサックのポケットに入れたスマートフォンで隠し撮りした。その数は10人以上に及ぶという。

 客の1人が従業員に盗撮を相談し、従業員が110番通報。男の持ち物を調べたところ、携帯していたUSBメモリーから脱衣所で着替える男性が収められた動画を発見し、高知県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。

 警察の取り調べに対し、男は容疑を認め、「他にも撮った」と話しているという。今回のケースではスマートフォンで撮影していたが、動画はUSBメモリーから発見され、スマホには動画が残されていなかったという。撮影した動画を第三者に送る、あるいは売り渡すなどした可能性も否定できない状況だ。

 男性による男性の盗撮に「不愉快。男性だから許される風潮もおかしい。この動画を何のために使っていたのか考えると背筋が凍る」「男だろうが女だろうが無断で人の裸を撮影するなんて信じられないし気持ちが悪い」「人の裸を撮影して小銭を稼いでたんじゃないのか」と同性を中心に怒りの声が相次ぐ。

 また、「やっぱり教師って変なの多いね」「こういう教師に物を教えてほしくない」「教員免許剥奪と懲戒免職は必須。今後もこの男が教壇に立つのは異常すぎる」と教師としての資質を疑問視する声も多かった。

 今後、処分が明らかになるものと思われるが、犯罪の内容は教師として不適格なものと言わざるを得ない。適切な処分が求められる。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ