search
とじる
トップ > 芸能ニュース > テレビ出演が減った清水圭は今? 複数のショップのオーナーとして活躍中

テレビ出演が減った清水圭は今? 複数のショップのオーナーとして活躍中

pic pic

清水圭の公式ブログより http://www.k432.net/

 90年代に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)などのバラエティ番組のほか、『マジカル頭脳パワー!!』(日本テレビ系)や『世界ウルルン滞在記』(TBS系)に出演して、クイズ番組のパネラーやレポーターとしても活躍していた清水圭。多くの人気番組に出演し、バラエティ番組を中心に欠かせない存在となっていたが、2000年代に入ってからはテレビに登場する機会が減ってきた。清水は今、何をしているのだろうか。

 ​>>吉本問題に首を突っ込み批判を浴びた芸能人たち 無関係のお騒がせ2世タレントもひっそり炎上中?<<​​​

 「圭さんは、現在、東京都目黒区で、カフェ&アパレルショップを経営しています。閑静な住宅街にあるお店ですが、駐車場もあるので便利なこともあり、常にお客さんで賑わっていますよ。カフェの方には、初めは圭さんの知名度で訪れたお客さんもいましたが、今はカフェの雰囲気が好きで訪れているお客さんがほとんどだと思います。コーヒーは1杯400円からと、お手軽な価格設定も人気の理由の一つでしょう。また、アパレルショップの方はメンズものがメインです。若い男性から中年のお洒落好きな男性まで、幅広い年齢層のファンを抱えているようですね」(芸能記者)

 アパレルショップは通販も展開し、こちらも人気のようだ。
 「Tシャツ1枚、6000円〜1万円と、手頃な価格ではありませんが、ここでしか手に入らないグッズもあるので、人気の商品はすぐに売り切れてしまいます。セレクトは主に圭さんがやっているようですが、実は圭さんは、大学卒業後、アパレルメーカーに就職して2年ほど働いた経験があるんです。その時に学んだアパレル業についての知識が活かされているのかもしれません。他にも、チャリティTシャツを販売して、豪雨や巨大台風で被害を受けた地域に寄付をするなど、社会貢献にも力を入れています」(前出・同)

 そんな清水は、現在はあまり芸能関連の仕事をしていないようだ。
 「地方の番組やラジオに出たり、奥様の香坂みゆきさんがテレビで圭さんの名前を出すことはありますが、今はほとんど表に出るような仕事はしていないようですね。とは言え、芸能人の友人は多いようで、休日には芸能人仲間たちとフットサルを楽しんでいるそうです」(前出・同)

 これまでファッション関連のことを主に綴っていたブログは、3月5日以降、更新されていない。理由については、「ちょっとばかり思うところがありまして」と説明しているが、清水は今、人気カフェ&アパレルショップの経営で忙しい日々を送っているようだ。

記事内の引用について
清水圭の公式ブログより http://www.k432.net/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ