search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 復帰のメドが立った山Pの今後 未成年女性の謝罪が報道されたワケは

復帰のメドが立った山Pの今後 未成年女性の謝罪が報道されたワケは

pic pic

画像はイメージです

 未成年女性と飲酒して“お持ち帰り”したことを一部で報じられ、8月に所属するジャニーズ事務所から一定期間の活動自粛処分を受けた山下智久に対し、同席した未成年女性が書面で謝罪していたことを、一部スポーツ紙が報じた。

 ​>>「まったく、よく言うよ」関係者は呆れ? 山P活動自粛騒動で話題になった不自然な発言<<​​​

 記事によると、先月までに弁護士を通じ、女性の親族名義で山下に書面が送られていたという。
書面には、山下から年齢を確認されても「20歳以上だ」と偽ったことを始め、山下が活動自粛に至ったことなどへの謝罪がつづられていたのだとか。
 女性は深く反省している様子で、山下も謝罪の意思を受け取ったとしている。

 酒席に同席していたKAT-TUNの亀梨和也は、厳重注意処分と謝罪文の提出となったが、通常通り仕事をこなしていた。
 「報道に対して批判が殺到してしまったため、ジャニーズとしても報道をスルーすることができず、処分を与えることにしたようだ。とはいえ、なかなか復帰のタイミングが難しく、あえて一部メディアに女性からの謝罪があったことを報じさせることで、徐々に復帰に向けての動きを作ることになるだろう」(芸能プロ関係者)

 そして、気になる山下の今後だが、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、来年3月にジャニーズを退所する方向で、来春以降の仕事をストップしている状態なのだとか。
 しかし、ジャニーズと揉めて退所するわけではなく、海外志向を尊重した事務所が了承しての円満退所なのだとか。

 来年1月の日本テレビ系ドラマで亀梨の主演が内定。亀梨とは盟友であることから、そのドラマに山下のゲスト出演が予定され、それが退所前の“花道”になるようだ。
 「山下はすでにハリウッドスターのウィル・スミスが立ち上げた事務所にも所属し、海外での活動をスタートさせている。退所後の活動も軌道に乗るのでは」(芸能記者)

 すでにジャニーズに籍を置く理由はなかったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ