search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​くりぃむ新番組、テレ朝・野村アナが涙「存じ上げていた上田さんと違って…」視聴者は絶賛

​​くりぃむ新番組、テレ朝・野村アナが涙「存じ上げていた上田さんと違って…」視聴者は絶賛

pic pic

くりぃむしちゅー・有田哲平、上田晋也

 くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)の新番組『にゅーくりぃむ』(テレビ朝日系)が6日深夜に放送。女子アナが涙を流してしまう一幕があった。

 ​>>くりぃむ上田、アンジャ渡部にメールも「どなたですか?」 ショックな返信に見事なツッコミ<<​​​

 初回となる今回の企画は『人間インストール』。上田に若さやかわいさがないということから、独特な世界観を持つタレント・モデルの“あの”に遠隔操作されるというもの。舞台は、ニセの対談番組。相手は何も知らないテレビ朝日アナウンサー野村真季で、彼女とは十数年ぶりの共演だという。早速、何も知らない彼女は、明らかに普段の上田と違う雰囲気に「いつもテレビで見ている上田さんじゃない?」と戸惑いを隠せない。

 いよいよ本番。「仕事で心掛けていることは?」との問いには「ん~。頑張って笑うことを心掛けている。でもやっぱ人の話を聞く」、「仕事に臨む時にすることは?」には「リップクリームを塗る」、「ライバルは?」の質問には「ウサギちゃん」などと回答。“あの”のおっとりとした口調も真似しているため、モニタリングしていた有田は「一発目からトリッキーすぎるって」と頭を抱えた。

 「この後も、舌を出したり、頬を膨らましたりと終始指示通りに動いた上田。ニセ番組の収録が終了し、モニタリングルームに戻ると、『地獄だよ』とコメントしていました。ここで、上田が先ほどまでいたスタジオを覗くと、目に涙を溜めた野村アナの姿が。上田は『野村さんに謝らせてくれ!』と言い、“あの”に対しては『お前アホか!』とツッコミを入れていましたね」(芸能ライター)

 その後、3人は野村アナの元へ。彼女に話を聞くと、「存じ上げていた上田さんと違って……」と涙を流した野村アナ。番組の説明をした後、有田は「カワイイかどうかを聞こうと思ったんですけど、まさか泣いているとは」と謝罪した。

 ネットでは「初回で名作だった(笑)」「久々に泣くほど笑ったわw」「野村アナウンサーの好感度爆上げ回」といった反応があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ