search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松本人志「自分で終わらせたろか」自死がよぎることもあると告白 「松ちゃんの言葉、染みた」ネットで反響

松本人志「自分で終わらせたろか」自死がよぎることもあると告白 「松ちゃんの言葉、染みた」ネットで反響

pic pic

松本人志

 ダウンタウン・松本人志が4日、自身がレギュラーを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。自死に関して語る一幕があった。

 ​>>松本人志、一人娘を溺愛「叱ることがない」 過去に娘との遊びエピソードも明かす<<​​​

 番組では、竹内結子さん急死に関するニュースをピックアップ。ゲストの中居正広らがコメントを差し控える中、松本は竹内さんと会ったことがなく、自分が何を言えるのかを考えたという。「こういう時って“仕事も順調だったのに”って言われますけど……」と前置きした上で、自分で置き換えた時、40年ほど芸能界にいるが、「順調だと思ったこと1回もないけどね。本人からしたらいろいろありますよ」としみじみと語る。

 続けて、「俺も『自分で終わらせたろか』ってよぎることって何度かあるんですね。でも、俺の中での解決方法は、そういうのって一生使わない最後の切り札って考えていて、“いつでもできるから今日じゃなくていいやん”って。明日に回したらまた変わってくると思うんですよね」とコメント。これは“松本流”の解決の仕方ではあるとしつつも、「みんなもそんな風に思えたらいいのでは」と訴えた。

 「松本は『陳腐な言い方ですけど、タバコをやめる時と似ている』とも言っていました。今日吸えないと思うと煮詰まるので、“明日吸える”と思うようになればいいと例えました。また、番組では、いのちの電話(0570-783-556)などの紹介もされたのですが、松本や中居は、そういった説明は必要だとしつつ、『本当に煮詰まった人はそこにも行けない人もいる』『悲鳴を上げられない人もいる』と述べていました。では、どうするべきかを考えていましたね」(芸能ライター)

 ネットでは、松本の言葉に勇気や希望をもらえた人が多いようで、「松ちゃんの言葉、ちょっとだけ染みた」「松ちゃんの言うことわかる。本当に大変な人は人に相談する気力すらないと思う」「『一生使わない最後の切り札』松ちゃんの考え方…私は、分かるな…」「松本人志さんのコメントに共感」といった共感の声があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ