search
とじる
トップ > 芸能ニュース > コロナから回復したばかりの杉浦太陽の料理報告に批判「いくらなんでもひどい」疑問の声も

コロナから回復したばかりの杉浦太陽の料理報告に批判「いくらなんでもひどい」疑問の声も

pic pic

杉浦太陽

 元モーニング娘。の辻希美の夫で俳優の杉浦太陽が27日、自身のブログを更新し、料理をしたことを報告するも、否定的な声が寄せられている。

 杉浦は「ローストビーフ作った〜」というタイトルでブログを更新。中が赤いローストビーフの写真を添付し、「低温調理でバッチリ」とコメントを添え、「1000円のモモ肉が、激ウマなローストビーフになりました〜」と満足そうに伝えていた。

 ​>>辻希美、夫の杉浦太陽コロナ感染でも炎上しなかったワケ<<​​​

 これを受け、ネット上では「おいししそう」という声もあったが、杉浦は新型コロナウイルスに感染し、24日に退院を報告したばかりということもあって、「料理するなよ。まだ完全じゃないだろ」「そんなの食べたくない」「え、ちょっとやめなよ。いくら自分たち家族だけで食べるとはいえ、コロナ発症してやっと2週間が経つような人間が料理しちゃダメでしょ。しかもローストビーフなんて生肉使った料理とか」といった批判の声も挙がっていた。

 「厚生労働省は公式サイトの『新型コロナウイルスに関するQ&A』というページで、新型コロナウイルス感染症の主要な感染経路は、飛沫感染と接触感染であると考えられており、『食品(生で喫食する野菜・果実や鮮魚介類を含む。)を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されていません』と記しています。そのため、今のところはコロナに感染した後だからと言って、料理することをわざわざ避ける必要はないのかもしれません。ただ、時期が時期ということもあり、杉浦さんには批判の声が浴びせられていましたね。一方で、そんな杉浦さんに対し、『いくらなんでもひどい。そこまで批判する必要はない』『アンチはなんでも批判しないといけないの?』と同情する声も見受けられました」(芸能記者)

 まだまだ新型コロナウイルスの収束の目処が立っていないだけに、ちょっとした行動が批判を呼んでしまうこともあるようだ。

記事内の引用について
杉浦太陽の公式ブログより https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ