search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​辻希美「3つの密を守って過ごそう」呼びかけで呆れ声「理解してる?」「正反対になってる」

​辻希美「3つの密を守って過ごそう」呼びかけで呆れ声「理解してる?」「正反対になってる」

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。でタレントの辻希美がブログで発信したある呼びかけが、物議を醸している。

 辻は緊急事態宣言発令が宣言された7日にブログを更新。三男が満面の笑みを浮かべている写真をアップ。「自分の大切な人達の為、自分の為日本の平和のために!!政府の方の言う事に従って今はお家で過ごしましょう」と、外出自粛を守り、自宅で過ごすことを呼びかけた。さらに、「そして手洗い、うがい 3つの密を守って過ごそう」と新型コロナウイルス感染防止について呼びかけていた。

 しかし、この「3つの密を守って過ごそう」という一文にネットからは、「3つの密を守っちゃだめでしょ…」「ちゃんと理解してる?」「3つの密を守ろうはさすがに笑った」という苦言が寄せられてしまった。

 新型コロナウイルス集団発生防止のために呼びかけられた「3つの密」。「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」を避けるよう呼びかけられているが――。
 「おそらく辻は『3つの密を“避けることを”守って過ごそう』と呼びかけたかったものと思われ、ネットからも『意味は分かるけど…』『言いたいことは分かるけどすごい正反対になってる』といった声も寄せられていました。このブログ、以前には室内に遊具を持ち込んで家の中を公園のようにして遊んだり、家族でアイロンビーズを楽しんだり、子どもたちに料理を手伝わせたりなど自宅での過ごし方について発信しているだけに、新型コロナウイルス感染には気をつけている様子ですが、まさかの言い間違いに多くのツッコミが集まってしまっていました」(芸能ライター)

 家族以外の接触を断ち、「3つの密」を避けている辻だからこそ、残念な書き間違いとなってしまっていた。

記事内の引用について
辻希美公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ