search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 酒が原因で芸能界から姿を消した元DA PUMPのSHINOBUは今 経営する民宿がピンチを脱する?

酒が原因で芸能界から姿を消した元DA PUMPのSHINOBUは今 経営する民宿がピンチを脱する?

pic pic

SHINOBU

 TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転により逮捕され、今後の芸能界復帰はほぼ不可能という報道も出ているが、お酒が原因で逮捕され、芸能界から姿を消した芸能人は少なくはない。

 ​>>DA PUMP、元祖メンバー復活の声高まる ISSAが沖縄のイベントで元メンバーと共演<<​​​

 DA PUMPの元メンバーSHINOBUはそのうちの一人と言えよう。SHINOBUは多数の音楽番組に出演し、世間にDA PUMPの存在が広く認知された以降の2005年に、飲酒運転で事故を起こして現行犯逮捕されている。SHINOBUはその翌年に、DA PUMPから脱退することを発表。芸能界から姿を消した。SHINOBUは今、何をしているのだろうか。
 「SHINOBUさんは、現在、地元である沖縄県の小浜島で民宿を経営していますよ。民宿はご両親が経営していたものを継いだそうで、SHINOBUさんは3代目。全部で5部屋のアットホームな民宿です。当時、飲酒運転で逮捕された際、3か月の活動自粛を発表したのですが、活動自粛期間が明けても気持ちの整理がついていないことを理由に自粛を続け、最終的にはグループを脱退しました。もしかしたらこの頃から、芸能界とは距離を置きたいと考えていたのかもしれないですね。ちなみに今は、結婚して、2人のお子さんに恵まれています。民宿はコロナ禍で、一時は休業に追い込まれましたが、6月から少しずつ営業を再開しています。シュノーケリングのツアーもしていて、SHINOBUさん自ら船を運転し、お客さんを案内しているそうです」(芸能記者)

 しかし、音楽活動をやめたわけではない。
 「今でも音楽には携わっていて、沖縄の居酒屋などで歌を披露するほか、東京や大阪のバーでライブをすることもあります。会場によってはすぐに予約で埋まることがあり、キャンセル待ちが出ることも珍しくありません」(前出・同)

 そんなSHINOBUだが、SNSを覗いてみると、今でもDA PUMPのことを大切に思っていることがうかがえる。
 「自身のInstagramでは、DA PUMP の武道館ライブに行ったことを報告し、『ISSAをはじめ、メンバーの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした』とねぎらいの言葉を送っています。また、沖縄に住んでいることもあってか、尖閣諸島周辺に中国公船が進入したことを報告するニュースには敏感で、Twitterではニュースをシェアして、『台風や、コロナより、こっちの方が怖い』と呼びかけることもあります」(前出・同)

 これまでは大きな舞台でファンを楽しませていたSHINOBUだが、現在は沖縄に訪れた旅人たちを楽しませているようだ。

記事内の引用について
SHINOBUの公式Instagramより https://www.instagram.com/shinobu_miyara/
SHINOBUの公式Twitterより https://twitter.com/shinobu_miyara

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ