search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『未満警察』DVD発売も難しい? お蔵入りが危惧される伊勢谷友介容疑者が出演した数々の名作

『未満警察』DVD発売も難しい? お蔵入りが危惧される伊勢谷友介容疑者が出演した数々の名作

pic pic

伊勢谷友介

 俳優の伊勢谷友介容疑者が8日、大麻取締法違反の疑いで逮捕されことで危惧されているのが、これまで出演してきた作品の“お蔵入り”だ。

 ​>>古市氏、伊勢谷友介の逮捕に「深刻な犯罪かと言うと、ちょっと違う」発言で物議 小倉智昭からも苦言<<​​​

 直近では伊勢谷容疑者は5日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演。最終回では今回の事件を暗示するかのように、逮捕されるシーンもあった。すでに12月16日に同作のDVDボックスが発売される予定だったのだが…。
 「伊勢谷容疑者の出演シーンはカットするのが難しい。すでに、一部動画配信サイトは配信をストップしてしまっているので、おそらく、DVDボックスの発売は難しいのでは。Sexy Zoneの中島健人とKing&Princeの平野紫耀がW主演しているだけに、ジャニーズファンから怒りを買うことになりそうだ」(テレビ局関係者)

 これまで数々の映像作品に出演している伊勢谷容疑者。テレビよりも映画が中心だったが、09年にNHKで放送されたドラマ「白洲次郎」では主演を務め、出演した大河ドラマ「龍馬伝」では高杉晋作、「花燃ゆ」では吉田松陰、13年放送のフジテレビ系ドラマ「女信長」では羽柴秀吉を演じている。
 「いずれも歴史に名を残す偉人だが、残念ながら重要な役どころだけに、配信がストップすることになるのでは。大河は伊勢谷容疑者の出演回だけ配信ストップか」(放送担当記者)

 映画では11年公開の映画「あしたのジョー」で山下智久が演じた矢吹丈のライバル・力石徹役を、16年公開のディズニー映画「ジャングル・ブック」では日本語吹き替え版の声優を、そして、昨年公開された大ヒット映画「翔んで埼玉」では主要キャストの1人を演じている。
 「おそらく『ジャングル・ブック』は回収されて新たな声優で撮り直すことになるだろう。その賠償金の額が一番デカイのでは。ほかの作品はさすがに回収にはならないだろう」(映画業界関係者)

 売れっ子俳優だっただけに、逮捕の影響は絶大だ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ