search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 石橋貴明との再共演を望む声も? スター錦野旦、現在は各分野で記録を樹立し活躍中

石橋貴明との再共演を望む声も? スター錦野旦、現在は各分野で記録を樹立し活躍中

pic pic

ボートレースとこなめの公式Twitterより https://twitter.com/tokotan

 アイドル歌手として一世を風靡した錦野旦。当時50歳だった1999年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、最高齢ランナーとして見事に完走し、多くの人を感動させた。最近では、とんねるずの石橋貴明のYouTubeを見て、とんねるずの冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で石橋と共演していたことを思い出す人も多いようだが、テレビで錦野を見かけることはほとんどない。錦野は今、何をしているのだろうか。
 「現在は、企業のイベントや音楽系のイベントなどに出演することが主な活動のようです。客船でのイベントなど、裕福層向けのイベントに呼ばれることもありますね。全盛期は過ぎたとは言え、やはり華のある芸能人と思われているのでしょう。ただ、個人事務所ということもあり、小回りも利くのか、地方のパチンコ屋の営業にも顔を出しています。地方のボートレース場でライブをすることもあるようで、ボートレースとこなめの公式Twitterは、『錦野旦ニャンのライブはこのあと』と写真付きで伝えています」(芸能記者)

 ​>>石橋貴明がNHKのスポーツニュース出演、独自の野球解説に「取材出来てトーク力があって面白い」の声<<​​​

 また、こんな経験を生かした仕事もしているようだ。
 「実は、錦野さんはロトやナンバーズで、総額1億円近い賞金を獲得してきたそうなんです。そんな錦野さんの経験にあやかり、宝くじ関連の取材を受けることもあるようですね。過去には、ツキを呼び寄せることに関して書いた本を出版したこともあります」(前出・同)

 ちなみに現在、71歳になる錦野だが、挑戦する心は忘れていない。
 「今は水泳にハマっているようで、東京都マスターズ水泳競技大会の70〜74歳の部・男子50メートル自由形で、なんと優勝を果たしています。毎日のトレーニングと食事・体重管理を徹底していて、次はチームでの日本記録を狙っていきたいとのことです」(前出・同)

 現在も、まさにスターの心意気を忘れていない錦野。自身のHPでは「STAR」と書かれたTシャツやタオルを販売している。特に、同年代の人にとっては永遠の憧れの存在のようだ。

記事内の引用ツイートについて
ボートレースとこなめの公式Twitterより https://twitter.com/tokotan

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ