search
とじる
トップ > 芸能ニュース > JKが選ぶ次期首相、5位にフワちゃんがランクイン! 1位は圧倒的に「令和おじさん」

JKが選ぶ次期首相、5位にフワちゃんがランクイン! 1位は圧倒的に「令和おじさん」

pic pic

フワちゃん

 株式会社アイ・エヌ・ジーが、高校生100名に『安倍首相辞任表明に対する女子高生アンケート調査』を実施、意外な人物の名前が挙がった。
 同社は、安倍首相の辞任表明を受け、女子高生100人に緊急アンケート調査を実施。「安倍総理辞任表明を受けてどう思った?」「次期首相になってほしい人は?」「新総裁に期待していることは?」などの質問に現役女子高生が回答した。

 注目の「次期首相になってほしい人は?」の回答結果は、1位に「菅義偉」60.0%と過半数を占め、2位には「小池百合子」4.0%、3位には、「石破茂」「小泉進次郎」3.0%、5位には、「麻生太郎」、「谷垣禎一」、「フワちゃん」2.0%が挙げられた。

 ​​>>フワちゃん、初MC番組放送! テレ東初出演から1年の快進撃に「バクマンみたいな展開」放送作家も称賛<<​​​

 9月中旬にも投開票されるとの見込みの自民党総裁選。その最有力と見られている菅官房長官が、女子高生の間でも人気のようで圧倒的な支持を得た。その理由は、「官僚に強く出ることができ、政権や政策の継続性の担保ができるから」といった意見から、「令和おじさんかわいいから」「漢字に偉いってついてるから偉い人になっていいと思う。この人しかよくわからない」という独自の見解も見られた。

 2位以降は小池都知事、小泉大臣などメディアでもよく見かける顔が続く。5位には、麻生副総理、谷垣前総裁と並んでYoutuberのフワちゃんがランクイン。これには、「コロナが吹っ飛びそう」「意外と真面目だし、楽しい日本にしてくれそう!」同年代ならではの意見が寄せられた。

 今回のアンケートから、安倍晋三首相辞任表明に対し、女子高生の関心はとても高く、菅義偉官房長官の若者人気が窺えた。また、現在の安倍政権への不満は少なく、新総裁には、コロナウイルスの収束や、税金問題、国民を想う政治への期待が寄せられているようだ。

『30th!ティーンズトレンドランキング(株)アイ・エヌ・ジー調べ」
https://www.i-n-g.co.jp/

【調査概要】
安倍首相辞任表明に対する女子高生アンケート調査
調査対象:女子高校生(15~18歳)
調査期間:2020年8月29日(土)~2020年9月2日(水)
WEBアンケート調査
有効回答人数:100名

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ