search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ボンビーガール』、“上京ガール”がモデル・女優志望ばかり?「趣旨が違ってきてる」の声も

『ボンビーガール』、“上京ガール”がモデル・女優志望ばかり?「趣旨が違ってきてる」の声も

pic pic

川口葵のTwitterより https://twitter.com/aoi112631

 劇団ひとりらがMCを務める『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)が1日に放送。兵庫県から女優になりたいと上京した川口葵に密着した。

 彼女は、これまで番組に何度か出演。『ボンビーガール』を見たスタッフからスカウトという形で、元AKB48の秋元才加らが在籍する事務所「フレイヴ エンターテインメント」に所属ができ、先週は『週刊プレイボーイ』(集英社)での水着デビューも果たした。

 ​>>『ボンビーガール』番組史上No.1美女にまた「性格悪い」とバッシング? 水着姿に絶賛の声も<<​​​

 そして今週。同期と共に事務所を訪れた川口は、渋谷の街頭ビジョンで放送されるCMのオーディションを受けることに。2人で一度セリフを読んでみるも、同期の方が「声が通る」と好感触。結果などは次週に持ち越しとなった。

 ネットでは「やっぱあおいさんが1番可愛いよなぁ」「あおいさんファイト!」といった声がある一方、「最近 女優になりたいとか 手っ取り早く TVに出たい人たちが集まってきて何だか趣旨が違ってきてる気がする」「もうあおいさんの密着はいいよ…」「正直、毎週あおいさんを追って観たいわけじゃないんだよなぁ。その後こうなりました的な感じで、何か月か一回ちょこっと紹介してくれるだけで充分」と否定的な声もあった。

 「川口が出演している企画『上京ガール』は、視聴者の声からも分かるように、もともと上京した女の子たちが、どんな部屋を選ぶのかをのぞき見するような企画でした。しかし、ここ最近、川口の密着が増え始めています。彼女が初登場した際に、ネットで『カワイイ!』と話題になったため、番組としてもその後を追っていこうという決断をしたようです」(芸能ライター)

 今回の放送では、モデルになるために上京してきた女性にも密着。芸能関係に携わる人たちが多く出演しているためか、「どうもこれから売り出そうとする事務所との癒着がチラつくんだけどな」といったツッコミのコメントもある。

 番組のコンセプトが『“お金がなくても幸せな生活”を楽しく描く』というものなので、視聴者が疑問を持つのもうなずける。今後、視聴者の声を受けてどう番組が変化していくのか見届けたい。

記事内の引用について
川口葵のTwitterより https://twitter.com/aoi112631

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ