search
とじる
トップ > 社会 > 全裸で車道に現れ渋滞を引き起こした男、通行車の運転手に殴られその場で気絶

全裸で車道に現れ渋滞を引き起こした男、通行車の運転手に殴られその場で気絶

pic pic

画像はイメージです

 世の中には奇妙な行動に出る人がいて、それが時々話題になるが、とある国では全裸で道を歩いて人々を驚かせた人がいる。
 ロシアのとある場所で、男が全裸で車が行き交う道路を歩き、渋滞を引き起こしたと、海外ニュースサイト『New York Post』と『THE Sun』が8月6日に報じた。

 ​>>車内に放置された犬を通りがかった人が窓を叩き割って救う 飼い主からも感謝<<​​​

 報道によると、男はロシアの車通りの激しい道に突如、裸で現れ、車道の真ん中に立って、車の流れとは別の方向に歩いていたという。男が車道に現れたことで道は渋滞した。道が渋滞するも男は歩き続け、1台の車の前で立ち止まったという。

 男が車の前で立ち止まると、運転席にいた男性が車から出てきて、男の顔を殴った。男はその場に倒れ気絶したそうだ。この一連の流れは、たまたま近くにいた人によって動画で撮影され、撮影者が自身のTwitterに投稿した。投稿は拡散され、『THE Sun』によると、投稿されてから1日で、動画は88万回以上再生されたという。

 『New York Post』は、拡散された動画の一部を公開しているが、動画には全裸の男が車道をゆっくりと歩き、1台の車の前で止まると仁王立ちする姿が映っている。男が仁王立ちするとすぐ、運転手の男性が運転席から出てきて男の右頬を殴った。男は殴られた勢いをつけたままその場に倒れ、気絶している。
 男がなぜ全裸で車道を歩いたのかについては分かっていない。なお、8月31日現在、全裸の男や男を殴った運転手が逮捕されたかどうかは不明である。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「男は目立ちたかっただけなのか。いずれにせよ迷惑だし犯罪にもなりうる」「車道を歩いて怖くなかったのか。轢かれる可能性もある」「動画を観たけど、運転手のパンチはかなり強そう。殴る必要はあったのか」「殴った男は罪に問われてもおかしくない。男が無事だといいが」「普通は裸で外を歩こうとは思わない。男はもしかしたら精神的な問題を抱えていたのかも」などの声が挙がっていた。

 海外には、全裸で奇妙な行動をし、動画が拡散されて話題になった人が他にもいる。
 オーストラリア・クイーンズランド州で、男が深夜に洗車場に全裸で現れ、水浴びをした動画が拡散されていると、海外ニュースサイト『NEWS18』が8月25日に報じた。

同記事によると、男は深夜に洗車場に現れ、知り合いと思われる男性にホースで水をかけるように頼んだという。男が現れた洗車場は、自動の洗車場ではなく、洗車スペースにホースなどが置かれていて、自分で洗車するスタイルの場所だった。

 ホースの水は、車に付いた鳥の糞などを除去できるよう勢いがあるが、男はその勢いのある水を全裸で受け止めていたという。男は水浴びをした後、その場を後にしたが、翌日、ホースが定位置に置かれていなかった洗車場のスタッフが不思議に思い、防犯カメラを確認すると、男が洗車場で水浴びをする姿が映っていた。

 スタッフは、男が水浴びする動画を自身のFacebookに投稿した。具体的な拡散数は分からないが、同記事によると、投稿は拡散されているそうだ。なお、ホースの水には洗浄効果のある洗剤が含まれているため、男の肌になんらかの影響が出た可能性もあるという。

 今回、事件が起きたロシアやオーストラリアでは、日本と同様、全裸で公衆の場に現れた場合、罪に問われる可能性がある。世界には全裸で思わぬ行動に出る人がいるようだが、人々に迷惑を掛ける可能性の高い行動は慎むべきで、罪に問われてもおかしくはないだろう。

記事内の引用について
「Naked man blocking traffic gets knocked out by fed-up driver」(New York Post)より
https://nypost.com/2020/08/06/naked-man-blocking-traffic-gets-knocked-out-by-fed-up-driver/
「BATTERED Shocking moment naked man is knocked out with one punch as he struts down middle of a road holding up traffic」(THE Sun)より
https://www.thesun.co.uk/news/12334101/naked-man-street-russia-punch/
「Naked Man Takes 'Shower' with Hose Pipe at Car Wash Centre in Australia, Fully Dressed Friend Films Act」(NEWS18)より
https://www.news18.com/news/buzz/naked-man-takes-shower-with-hose-pipe-at-car-wash-centre-in-australia-fully-dressed-friend-films-act-2818415.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ