search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 佐藤栞里、『ブランチ』元MC渡部建について言葉濁す? 芸人からの絶大な信頼のワケをパンサーが明かす

佐藤栞里、『ブランチ』元MC渡部建について言葉濁す? 芸人からの絶大な信頼のワケをパンサーが明かす

pic pic

佐藤栞里

 オードリー(若林正恭、春日俊彰)がMCを務める『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)が18日深夜に放送。佐藤栞里とパンサー(尾形貴弘、向井慧、菅良太郎)が出演した。

 冒頭、彼らを見て若林は、佐藤がMCアシスタント、パンサーが定期的に出演している『有吉の壁』(日本テレビ系)の「番宣みたい」と笑わせる。そんな同番組で、過去ドクターフィッシュに扮した尾形が、佐藤の足を噛んだことがネットニュースになった。そうした仕打ちを受けたり、下ネタでも笑顔を見せたりする彼女に対し、若林は「こんな女性いるんだ」と驚いたという。当の本人である佐藤は「大好きな皆さんのコントに、私が入ることによって“笑いにならなかったらどうしよう”という不安がある」と言いつつ、尾形フィッシュは「両親も喜んでくれた」と明かした。

 ​>>有吉の壁で“再ブレイク”を果たした芸人が急増! お笑い番組で実力を発揮か<<​​​

 尾形は「栞里ちゃんが足を出してくれたんですよ。あれがなかったらカットになっていた」と回顧。「“これ噛んでいいのかな?”って思ったら、有吉(弘行)さんが『うん』って(と、頷いてくれたため噛むことができた)」と振り返った。

 「向井は、『有吉の壁』に出ている芸人は、バラエティー対応のできる佐藤のことが全員好きだと言っていましたね。スタッフにウケない時も、佐藤だけは『ニコニコこっちを見てくれている。それでどれだけ救われているか』とコメント。スタッフが笑っていないと、“笑わないノリ”にした方が面白いと思う女性タレントもいるが、向井は『お前のソレいらねぇから!』と怒りを露わにしていましたね」(テレビ誌ライター)

 そんな佐藤は『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の「朝までハシゴの旅」で大ブレイクし、今の地位に至っている。若林は彼女の略歴に触れつつ、「今や『王様のブランチ』を1人でやっている」とコメント。アンジャッシュ・渡部建が女性問題を起こし、降板することになったことから、「急に1人になったもんね……」と言うと、佐藤も「ねー!」と笑顔で同調していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ