search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍「偉そうに!」「台本見ない!」野々村真イジリが過剰?「もはやただのいじめ」批判の声

坂上忍「偉そうに!」「台本見ない!」野々村真イジリが過剰?「もはやただのいじめ」批判の声

pic pic

坂上忍

 3日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での、MC坂上忍のタレント・野々村真へのイジリがまたも批判を集めている。

 以前から野々村への当たりが強く、物議を醸していた坂上だが、この日は自身の一週間の夏休み明けということもあってか、いつもにも増して口調が強く、女優の杏と俳優の東出昌大の離婚報道を取り上げていた際には、リモート出演していた野々村のコメントに対し、「時効なんだからさ、自分の体験談を元に喋っちゃえばいいだけじゃないんじゃないの?」と野々村のかつての不倫疑惑を追及。コメントに対し、「偉そうに!」と断罪する場面もあった。さらに、野々村が事前に書いていたメモを見ながら下を向いて喋っていると、坂上が「台本見ない! 読まない!」と半笑いしながら叱責していた。

 ​>>『バイキング』でカンペを見た野々村真、坂上忍の過剰なイジリに「見てる方は不快」批判の声<<​​​

 また、その後番組では、新型コロナウイルスに感染した俳優の石田純一に集まる誹謗中傷について取り上げ、バッシングに対し、「悪質だね、ここまで来ちゃうと」とコメントしていた坂上だが、野々村が「生き方がワイドショーですよね」と石田を評すと、途端に真顔になり、「生き方がワイドショー? なんか名言っぽく言ったけど?」と指摘。これに野々村が「そんな感じがするなって思って……」と説明しようとすると、坂上は「MD(マスターディレクター)さんがCMに行きたがってるんですけど」と強引に話を終わらせ、野々村がしどろもどろに「そろそろこの辺にしておきましょうか……」と呟くと、テーブルに顔を伏せて爆笑し始め、表情を固くする野々村とは対照的に、CMに入る直前まで声を上げて笑い続けていた。

 この一連の坂上の言動に、視聴者からは「もはやただのいじめでしょ」「見てられないし、怖い」「誹謗中傷はよくないけど、出演者に対するいじめはやっていいのか?」という批判の声が殺到している。

 以前から、坂上の野々村イジリに対しては目に余るとして批判されていたが、ますます過激になっていく様子に多くの視聴者が困惑していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ