search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「小池さんに対しての意地悪ちゃう」松嶋尚美、GoToトラベル東京除外に「意地悪合戦」発言で呆れ声

「小池さんに対しての意地悪ちゃう」松嶋尚美、GoToトラベル東京除外に「意地悪合戦」発言で呆れ声

pic pic

松嶋尚美

 22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での、お笑いタレント・松嶋尚美の発言が物議を醸している。

 番組では、この日スタートの「GoToトラベルキャンペーン」について特集。東京発着の旅行が除外されたことを批判的に報じていたが、その中で話を振られた松嶋は、「GoToトラベルキャンペーン」そのものついて「夏休みかけてやってくれてるから、本来コロナが落ち着いてたらありがたいキャンペーンやったけど、今は本当にする意味が分からへんし、なんでこんなに焦ってなにも地盤固まってないのに、急いで『GoToキャンペーン』せなあかんの? なにか裏があるの? と思ってしまう」と厳しく断罪した。

 ​>>『バイキング』解説委員、GoToキャンペーンに「行かない人が口出さないで」発言で批判の声<<​​​

 また、東京除外については、「小池さんに対しての意地悪なんちゃうん?」と、政府が小池百合子東京都知事に対し嫌がらせを行っているのではとの見方を示しつつ、「いろいろ見てて腹立ってきて。正直者が損するじゃないけど」と困惑。東京発着分を延期ではなく除外としたことに、「意地悪合戦でさ、なんか腹立つわと思いながら見てます」と話し、コーナーの最後には、「(旅行)予約しちゃったよ……」と小さくつぶやいていた。

 しかし、松嶋のこの一連の発言に「意地悪合戦って…子どもじゃないんだから」「意地悪って思ってる時点で松嶋尚美さんにこの問題は絶対理解できないと思う」といった苦言が噴出。また、最後につぶやいた一言についても、「自分の旅行が駄目になったから東京除外に文句言ってただけじゃん」「だから東京除外にあんなに文句言ってたんだ」といった呆れ声が集まっていた。

 松嶋といえば、緊急事態宣言が出された4月8日に同番組に出演した際、「昨日、友達と遊んじゃって、家で」と発言し、多くのバッシングを集める事態に。旅行そのものは決して悪いことではないものの、またも不評を集める発言となってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ