search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『冒険少年』で衝撃映像! あばれる君の“汗入りのピザ”に視聴者悲鳴「さすがにやりすぎ」

『冒険少年』で衝撃映像! あばれる君の“汗入りのピザ”に視聴者悲鳴「さすがにやりすぎ」

pic pic

あばれる君

 7月13日放送の『アイ・アム・冒険少年』2時間スペシャル(TBS系)に出演した、お笑い芸人・あばれる君の行動が話題になっている。

 この日は本番組で「Mr.サバイバル」の異名を取るあばれる君が、森の奥で4日間(100時間)のサバイバル生活を行い、何もない状態からマルゲリータピザを作るというチャレンジ企画が放送された。

 >>あばれる君の席が奪われそう?『冒険少年』に超ポジティブなニュースター登場で絶賛の声<<

 ピザを焼くためのピザ窯作りからスタート。100時間しかない中、慣れない窯作りにさすがのあばれる君も悪戦苦闘したが、あばれる君は諦めず竹と石を使い、なんとかピザ窯を完成させた。

 その後、小麦を石でひいて小麦粉にしたり、牛乳を熱してチーズを作るなし、100時間以内にあばれる君特製の「サバイバルマルゲリータピザ」が完成した。

 この模様にネットでは「あばれる君マジすごい」「何もない所からピザ窯まで作ってしまうなんて」「あばれる君に不可能なことってないんじゃないか」と絶賛の声が集まった一方、一部、不潔とも思えるシーンがありドン引きする視聴者が相次いだ。

 ピザの材料となる小麦やトマト、牛乳はスタッフから渡されたが、ピザ生地に味をつける塩は支給されていなかった。そのため、あばれる君は自分が4日間にわたりためていた自分の汗を竹筒に入れ、火で熱し塩を作り生地に混ぜ込んでいたのだ。

 この衝撃シーンにネットでは「吐き気がする」「汗から塩はさすがにやりすぎ」「味を付けるだけならカットしても良かったのでは」といった声も続出した。
 また、あばれる君がチーズをこすときに使った布は、4日間着込み汗や砂が染み付いたタンクトップだった。放送時間がゴールデンタイムの食事時ということもあり、このシーンにも「食欲を無くした…」「気持ち悪い」といった声が相次いだ。

 今回のピザ作り企画では、あばれる君が完成度の高い土器を作ったものの、すぐに割れるなどの笑えるハプニングもあり、あばれる君の魅力が詰まった企画だった。ただ、魅力が詰まりすぎて視聴者が見たくないものまで見せてしまい、不快に思った人も多かったということだろう。

 何事も「やりすぎ」はよくないということか……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ