search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 毒舌キャラで人気の芸人「もうやめたい」 東野の的確なアドバイスが話題に

毒舌キャラで人気の芸人「もうやめたい」 東野の的確なアドバイスが話題に

pic pic

鬼越トマホーク・坂井良多、金ちゃん

 7月7日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)が出演し、裏の顔が話題となっている。鬼越トマホークと言えば、喧嘩を止めに入った相手が的を射た一言でキレられるもの。その毒舌のヤバさは、暴走キャラで知られる爆笑問題の太田光からも心配されるほど。

 ​>>チュート福田に「お前は問題起こすなよ!」鬼越トマホークのいじり芸に「さすがに可哀そう」同情の声<<​​​

 ただ、毒舌を言う方のスキンヘッドの坂井は、強面の風貌に比してメンタルは弱いようだ。
 同期芸人のニューヨーク・屋敷裕政から「キャラクターを捏造している」と暴露された坂井は、実際はめちゃくちゃナイーブな性格で、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)など、大きな仕事の前日には「もうやめたい」といった気弱なメッセージを相方の金ちゃん送る。当日もなかなか家から出られないため、相方が迎えに行き、バイクの後ろに乗せて連れ出すという。これには、ネット上で「コンビ仲めっちゃ良さそうだな」「バイクの後ろ笑った」といった声が聞かれた。

 坂井は「さんまさんとか見ちゃうと『アーッ』ってなる」と話すものの、「『ガヤ』だけは大丈夫」であり、その理由は「日雇いの仕事だと思っている」そうだ。

 この日のゲストの東野幸治から、坂井の格好にあった「龍も虎も君の中に一個もない?」とツッコまれると、坂井は「オーバーオールとか着たい」と発言。新キャラ開眼に期待をのぞかせていた。

 坂井はテレビで毒舌を披露した後はエゴサーチも欠かさず、「少しでもマイナスな意見があると、どっか行きたい(気分になる)」「ネットの掲示板を音声化してるだけ」と気弱な意見も。これに東野は「有吉やて、二周、三周(毒舌)ニックネーム言い続けたんやら」とアドバイス。これにも、ネット上で「確かにこう見ると有吉って強いかも」「限界までこの芸やって次に行く必要ありそう」といった声が聞かれた。

 坂井のメンタル弱すぎな一面と、東野の的確なアドバイスが際立つ放送となった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ