search
とじる
トップ > 社会 > 40代男2人、カラオケ支払い揉め殴り合って逮捕 「情けない」「奢られたらまずいこともある」同情の声も

40代男2人、カラオケ支払い揉め殴り合って逮捕 「情けない」「奢られたらまずいこともある」同情の声も

pic pic

画像はイメージです

 北海道旭川市のカラオケ店で喧嘩をしたとして、40代の男2人が逮捕されたことが判明。その顛末に呆れる声が広がっている。

 逮捕されたのは、同市在住の会社員(48)と北海道札幌市の自称型枠大工(46)。2人は21日午後11時30分頃、カラオケを楽しんだ後レジに向かうと、代金をどちらが支払うかで揉める。その後、2人は喧嘩となり、胸ぐらをつかんだ上、殴り合いを始めた。

 ​>>あおり運転が原因、高速道路上で殴り合いの大ゲンカ 後続の大型トラックにひかれ2人共死亡<<​​​

 カラオケ店の従業員が「喧嘩をしている」と警察に通報。2人とも暴行の疑いで現行犯逮捕された。警察によると2人は泥酔しており、取り調べに応じることが出来ないほどだったとのこと。酒に酔っていたとは言え、料金の支払いを巡って喧嘩を始め殴り合うとは、さながらドリフターズのコントのようである。なお、2人は仕事上の知人関係で、友人ではないという。

 コントのような事件に「情けない。いい大人が酒に酔って殴り合いなんて」「志村けんと加藤茶がわざと会計時に喧嘩をしてそのまま料金を踏み倒すコントがあった。それをやろうとしていたのかな…」「どちらかが折れていれば話は終わっていた。笑い話で終わればいいけど、遺恨を残したら仕事がやりづらくなる」「バカすぎる」「セコすぎる」など呆れの声が上がる。一方で、「会社的に奢られたらまずいこともある。殴り合いは良くないが気持ちはわかる」「似たような経験をしたことはあるが、最終的に譲った」という声も出た。

 仕事上の付き合いということになると、おそらく「自分が出す」と両者が主張し、揉めたと思われる今回の事件。情けないとしか言いようがない。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ