search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー夫婦、北海道旅行を生配信し物議 「この時期に県外に移動とか迷惑」批判の声

人気ユーチューバー夫婦、北海道旅行を生配信し物議 「この時期に県外に移動とか迷惑」批判の声

pic pic

妻が綺麗過ぎる。公式ツイッターより https://twitter.com/tumagakireisugi

 人気ユーチューバーの「妻が綺麗過ぎる。」が北海道に行ったことを明かし、物議を醸している。

 宝塚歌劇団に所属していた妻と、妻に夢中な夫の夫婦ユーチューバー「妻が綺麗過ぎる。」。妻に関する動画を多くアップし反響を集めているが、そんな中、「妻が綺麗過ぎる。」は14日に自身のツイッターで、「ジェットコースター大嫌いな妻は飛行機の着陸も恐怖らしい」と、飛行機でマスクを着用した妻の写真をアップ。「という事で北海道!!」と北海道旅行を匂わせていた。

 また、その日の夜行われたユーチューブライブの中で、夫が26歳の誕生日を迎えたことを記念し、北海道旅行に来たことを報告。二人ともテンション上々で北海道を楽しんでいることなどを明かしていた。

 ​>>ユーチューバー、旧犬鳴トンネルの落書きを塗りつぶし炎上「これも落書きと一緒」批判相次ぐ<<​​​

 しかし、北海道旅行を報告したツイートには、ネットから「今のこの時期に県外に移動とか迷惑ですよ」「規制は緩和されてはきてますが、まだ感染者は増えてるので、まだ県外移動は控えた方がいいのでは」「自分たちが楽しかったらいいの?他の人の迷惑になることも考えて」といった声が多く寄せられている。

 「現在、緊急事態宣言が解除され、少しずつ経済活動が再開されているものの、県をまたぐ移動はまだ自粛を求められている最中。解禁となるのは6月19日という方針が発表されています。マスクをしているとは言え、東京ではいまだ感染者が二ケタ以下となっていないことから、解禁に先駆けての旅行に対し、疑問の声が集まってしまうことは仕方のないこと。『影響力があるからこそ控えてほしい』といった指摘や、宝塚ファンからの苦言も上がっていました」(芸能ライター)

 新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、また、自身が人に移さないために多くの人が県外への旅行を控えている現在、この行動には多くの人が疑問を抱いてしまったようだ。

記事内の引用について
妻が綺麗過ぎる。公式ツイッターより https://twitter.com/tumagakireisugi

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ