search
とじる
トップ > 社会 > 物乞いする女性と食べ物を配った男性が恋に落ちる 「コロナ禍で生まれたおとぎ話」と話題に

物乞いする女性と食べ物を配った男性が恋に落ちる 「コロナ禍で生まれたおとぎ話」と話題に

pic pic

画像はイメージです

 新型コロナウイルスの影響で外出規制など、多くの人が不便な生活を強いられているが、そんな中、芽生えた恋があるようだ。
 インド・ウッタル・プラデーシュ州に住む若い男性が、コロナ禍で人々が外出を自粛している中、物乞いをしていた若い女性と恋に落ち、結婚したと、海外ニュースサイト『The Times Now』と『Times of India』が5月25日に報じた。

 ​>>外出禁止のNY、男性がベランダから見た女性にドローンで電話番号を渡すまさかの展開に称賛の声<<​​​

 報道によると、女性は母親と兄、兄の妻と一緒に暮らしていたが、母親が病気になり入院した後、兄と兄の妻に家を追い出されたという。女性は住む場所をなくし、金銭もなかったため、路上で物乞いを始めた。路上で物乞いを始めた時、同州はロックダウンされていたため、外に人が出ておらず、女性は食べ物を恵んでもらえる機会がなかったそうだ。

 男性は、数名の人が職場の近くで物乞いをしていることを知り、職場の上司とともに物乞いをしている人々に毎日食べ物を配ることにした。男性は物乞いをしている中の一人だった女性と、食べ物を配る際、毎日、簡単な会話を交わしたそうだ。会話の中で、女性は物乞いになった自らの境遇も男性に話した。

 男性は女性に好意を持ち、女性に食べ物を配り始めてから60日後、女性にプロポーズを申し込んだ。女性は同意し、数日後、社会的距離を保ちながら結婚式を挙げたという。結婚式はロックダウン中に行われたため、互いの家族は出席せず、会場には結婚式を運営する数名のボランティアのみがいた。

 このニュースはネットで広がり、世界からは「ロックダウン中のおとぎ話! コロナがなければ2人は出会うこともなく、ましてや結婚をすることもなかっただろう」「男性の優しさと女性の強さがそれぞれ互いに魅力的に映ったんだろうな」「コロナが落ち着いても2人には幸せでいて欲しい」「家族の間に何かトラブルがあったのかもしれないけど、女性を家から追い出した兄と兄の妻は最低。もともと母親と女性に家から出て行って欲しかったのかも。女性が結婚して幸せになった今、母親が元気になったら兄のもとではなく女性のもとで暮らして欲しい」「ロックダウン中ということもあるけど、そもそも女性は結婚式に兄と兄の妻は呼びたくなかっただろう。結婚のことは伝えたのだろうか」などの声が挙がっていた。

 海外には、他にも新型コロナウイルスの影響で恋に落ちた男女がいる。
 バックパッカーとして単独で旅をしていた23歳のオランダ人女性が、同じくバックパッカーとして単独で旅をしていた23歳のオランダ人男性とベトナムで出会い、新型コロナウイルスの感染拡大のための国境閉鎖の措置を共に乗り越えたことで恋に落ちたと、海外ニュースサイト『BBC』が4月7日に報じた。

 同記事によると、3月下旬頃、女性はカンボジアを旅行中に男性と出会い、6日間行動を共にしたそうだ。その時は、互いに恋愛感情はなかった。

 2人がカンボジアで共に行動して6日後、新型コロナウイルスの影響により、近隣諸国が国境を封鎖し始めた。2人は国境封鎖により、カンボジアから動けなくなることを懸念し、国境が封鎖される前に一緒に香港に移動したという。香港では、新規の入国者は14日間、隔離されなければならなかったため、2人は香港に移動後、共にホテルで過ごした。国境封鎖前に出来る策を共に考え、一緒の時間を過ごしたことで、2人は互いに好意を持ち、香港での隔離後、交際することになったという。

 世界には、新型コロナウイルスの中で生まれた恋物語があるようだ。

記事内の引用について
「Lockdown 'Fairy Tale': He saw her begging while distributing food, now they are married」(The Times Now)より
https://www.timesnownews.com/the-buzz/article/lockdown-fairy-tale-he-saw-her-begging-while-distributing-food-now-they-are-married/596675
「Kanpur driver finds life partner in beggars’ file」(Times of India)より
https://timesofindia.indiatimes.com/city/kanpur/kanpur-driver-finds-life-partner-in-beggars-file/articleshow/75961006.cms
「Coronavirus isolation is creating new couples」(BBC)より
https://www.bbc.com/worklife/article/20200406-coronavirus-isolation-is-creating-new-love-under-lockdown

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ