search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 木村拓哉、ウミガメの聖地に放尿?掲載した出版社への制裁は“出禁”か【有名人の消し去りたい“黒歴史”】

木村拓哉、ウミガメの聖地に放尿?掲載した出版社への制裁は“出禁”か【有名人の消し去りたい“黒歴史”】

pic pic

画像はイメージです

 俳優の木村拓哉が4月25日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルに動画を公開し、新型コロナウイルスの最前線に立つ医療従事者の声を紹介。木村は、医師が語る実際の医療現場と世間のイメージにギャップを感じたことから、現場の声を手紙で朗読する形で伝えた。

 動画内では医師だけでなく、看護師2人と医療事務スタッフからの手紙も代読。新型コロナウイルス感染患者の対応が最優先となり、他の患者の治療が後回しにされかねない状況や、医療従事者の家族が感染してしまう不安、周囲から厳しい目を向けられている実情などを木村が代弁し、大きな反響が寄せられた。

 木村というと、1987年11月にジャニーズ事務所に入所。タレントの中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、そして現オートレーサーの森且行とともに、男性アイドルグループSMAPを結成。91年9月発売のシングル『Can't Stop!! -LOVING-』でデビューした。
 グループの中でも中枢の存在だった木村は、1994年の公開映画『シュート!』に出演し、石原裕次郎新人賞を受賞。その後、数々のテレビドラマ、映画、CMなどに出演し、名俳優としての地位を築き上げた。16年12月、同グループは解散に至り、20年1月にはソロ歌手として新たなスタートを切っている。

 私生活では2000年12月に歌手の工藤静香との結婚と工藤の妊娠を発表。20世紀最後の大物カップルとして大きな話題となった。そして、01年5月に長女でモデル・Cocomiと、03年2月に次女でモデル・Kōki,が誕生し、2児の父親として暮らす。
 かつて、木村は工藤と鹿児島・種子島への婚前旅行をスッパ抜かれ、交際が公になったのだが、現地に張り込んでいた『FRIDAY』(講談社)は、木村のとんでもない瞬間を激写。木村の“黒歴史”として封印されている。

 同年04月、当時交際していた2人はお忍びでサーフィンを楽しんでいた。尾行していた同誌は海辺に車を停めた2人をキャッチ。すると木村は、スズキ・エスクードの隣に立ち、大パノラマを前に放尿したというのだ。
 「木村と背中合わせで寄り添う工藤は“立ちション”をする木村の楯にでもなっているかのようでした。まるで、マンガのひとコマのように元気よく放尿する瞬間を収めた写真でしたが、放尿した場所はウミガメの産卵するエリアであることから車両自体も乗り上げ禁止になっていたといいます。海を愛するサーファーとして、絶滅危惧種の神聖な場所に堂々とオシッコをする行為はマナー違反どころか、非道極まりないです」(芸能関係者)

 日本一モテると言われた木村のショッキングな写真にファンもさぞ落胆しただろう。
 「ところが、当時マネージャーだった飯島三智氏(現:CULEN代表)がこの写真に大激怒したといいます。掲載した同誌のみならず、同社の他の雑誌全ての木村案件は“出禁”としたそうです。工藤との熱愛を撮られただけでも大きな痛手な上に、トップアイドルの放尿姿は“黒歴史”以下でしょう。木村も反省すべきですが、掲載した同社への制裁は大きかったようです」(芸能ライター)

 22日、木村は自身の中国版ツイッターであるウェイボーで、サーファーへ向けて外出自粛を呼び掛けたものの、一部ユーザーからは反感を買った。20年も前の放尿を持ち出して「お前が言うな」の声が続出したのだ。木村は、自粛要請を応援するために一躍買ったものの、とんだ失態を蒸し返されてしまったのだ。

 その昔、人気雑誌『anan』(マガジンハウス)の企画“好きな男ランキング”では、15年連続1位を獲得した木村。浜辺に放尿しようが木村の人気にはノーダメージだったといえよう。20年経っても今なお人気は健在だ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ