search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “サラ金CM”が懐かしい小野真弓 アラフォーにして通販アイドルに転向!?

“サラ金CM”が懐かしい小野真弓 アラフォーにして通販アイドルに転向!?

pic pic

提供:週刊実話

 グラビアを中心に大人気を誇った小野真弓を、意外な番組で見掛けるという。彼女はその昔、さわやか系のアイドルとして活躍してきた。

「すごい美人ではないのですが、ほっこりとした嫌味のないキャラで、男性誌のグラビアでは一番人気になったことも。笑うとフニャとした目になり、とても親近感が湧くというので評判でした」(アイドル雑誌編集者)

 何より小野を有名にしたのは、消費者金融のCMだ。ローン会社A社のCMに出演し、爆発的に知名度を上げた。

「消費者金融というと、昔は“サラリーマン金融=サラ金”と呼ばれ、高利や怖い取り立てのイメージでした。ところが彼女がOLの制服を着て出たところ、清楚でかわいい雰囲気が大ウケ。サラ金のイメージを払拭したといわれたほど語り継がれています」(同・編集者)

 身長は160センチで、スリーサイズはB83・B58・H85。一見細身に見えるが、Dカップ級の豊満バストで男性を魅了していた。

「超ギリギリセクシーショットまでやっているのですが、ヘアヌードは見せていません。そのためヘア見せへの期待が高まっていたのですが、メディアへの露出が激減。いつの間に消えた感じでした」(週刊誌記者)

 その背景には、男性関係のウワサがあったという。

「お笑いタレントとの交際説が流れましたが破局。一般人男性と極秘結婚・妊娠・出産という話がグラビア関係者の間で定説化したのです。実際グラドルは結婚すれば、読者が見向きもしなくなる。それで出番がなくなったのです」(同・記者)

 とはいえ、小野に結婚、出産の事実もないようだ。ただし一時期、極端に露出も減っていたのは確か。

「とても犬好きで、交際相手と愛犬のことでケンカになったと本人は明かしています。それで相当落ち込んだのだとか。相手が犬恐怖症だったともいわれています」(同)

 そんな小野は今、意外なところに登場して話題になっている。

「深夜の通販番組に出演しています。商品のフライパンで焼いたステーキを食べて『おいしい!』とか大げさに騒ぐ、例のパターン。独身で彼女ぐらいの年齢では、まだ通販に出たがらないのが普通。通販って数回の撮影で半年間放送。ギャラは1本で500万円から、高い俳優では1000万円ほど出るといいます。実はヌードと同じぐらい実入りがあるのです」(テレビ雑誌編集者)

 今年3月で39歳になった小野は、グラビアから通販のアイドルへの階段を着実に上っているのだろう。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ