search
とじる
トップ > スポーツ > 関口宏、“外出自粛でイライラ”と言わせたい? 張本氏「防空壕で何日も過ごしてるから」と一蹴

関口宏、“外出自粛でイライラ”と言わせたい? 張本氏「防空壕で何日も過ごしてるから」と一蹴

pic pic

張本勲氏

 26日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、外出自粛に不満を見せた関口宏に批判が集まっている。

 この日は、上原浩治氏と張本勲氏がリモート出演し、関口はスタジオから放送。新型コロナウイルスに感染した元日本ハムファイターズ・阪神の片岡篤史氏や阪神タイガースの藤浪晋太郎投手、日本サッカー協会会長の田嶋幸三氏が回復した様子を取り上げる。

 そして、上原氏が「気をつけないといけないのはもちろんですけども、家にいるってことが一番の安全策なのかなっていうのは感じますね」と、政府の外出自粛要請が最も得策という見方を示した。

 これに少々不満そうな顔をしたのが関口。番組内で政府批判を繰り返しているだけに、「そういうことなんだろうけど、ずっと家にいてイライラしません?」と上原氏に質問。同氏は「めちゃくちゃイライラしてますよ。どうストレスを発散するか考えなきゃいけないと思いますね」と話す。

 さらに、関口は「そうでしょう。ハリさんだってイライラするでしょ?」と張本氏に賛同を求める。すると、張本氏は笑いながら、「いやあ、イライラしませんね。私らの時代は防空壕で何日も過ごしてるから。イライラしても仕方ないもん」と話す。関口が「ああ、戦争体験者」と呟くと、張本氏は「まあビデオを見たりね、楽しんでることは楽しんでるけどね」と笑った。

 「外出自粛で日本人はイライラしている」と結論付けたかったのか、関口は「でもね、ほとんど上原さんと同じだと思うよ。ハリさんのような方が珍しいんでね」とコメントし、この日の御意見番コーナーは終了となった。

 今回の放送では普段炎上することの多い張本氏に、「戦争体験者は凄い」「あの時に比べれば大したことないと思える」「関口宏の誘導尋問に乗らなかったのはさすが」など発言に賛同の声が集まる。一方、関口については、「イライラしているということにしたいのか?」「スポーツコーナーでまで印象操作するのはやめてもらいたい」などの声が上がった。

 一部では、張本氏に炎上を「煽っている」とも言われる関口。今回の発言に、「その一端」が垣間見えたという声が多かった。

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ