search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヘアヌードが話題の元モー娘。福田明日香、昔から「いきなり」な決断が多かった?

ヘアヌードが話題の元モー娘。福田明日香、昔から「いきなり」な決断が多かった?

pic pic

福田明日香公式ツイッターより https://twitter.com/asuka_peace_sp/media

 元モーニング娘。の福田明日香が、ヘアヌード写真集『PASSIONABLE』(講談社)を6月19日に発売する。これを受け、ネット上では「久しぶりに名前聞いたら、いきなりヘアヌードかよ」「子持ちのおばさんだし大丈夫かね」といった声が聞かれた。こうした驚きの声にあるように、彼女はこれまでの来歴を見ても、あっと驚く決断を行ってきた。

 最初の決断は、1999年のモーニング娘。からの電撃脱退であろう。福田はモー娘。結成時の5人のメンバーの一人。12歳の最年少メンバーながら、歌唱力は最も高かったと言われる。24歳の最年長メンバーにしてリーダーの中澤裕子との確執も伝えられた。彼女は脱退の理由として、2017年に出演した『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)において、「普通の中学生の女の子として街を歩きたかった」といった理由を説明している。だが、これはあいまいなもので、不仲説の真相などについては語られていない。ただ、中学生だった彼女が一人で決めた決断には、間違いないだろう。

 2015年には一般人男性との結婚を発表する。その前の2011年から音楽グループPEACE$TONEを結成し、芸能界復帰は果たしていたが、鳴かず飛ばずであった。結婚翌年の2016年2月に第一子出産を報告。このまま良きママになるかと思いきや、同年7月に早くも離婚。こちらも彼女の中で何か思うところがあったのだろうか。

 先述したように、2017年には「あの人は今」的なポジションでバラエティ番組へ出演するも、芸能界への本格復帰は至らなかった。2018年にはソロでの音楽活動を始めており、自身の公式twitterアカウントで活動の様子を報告している。ヘアヌード写真集発売も音楽プロモーションの一環と考えているようだ。ただ、ネット上では「なんか選ぶ道間違ってるような気もする」といった指摘も聞かれた。

 常人には理解しがたい決断をいきなりするのは、ある意味では一貫しているとも言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ