search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 川口春菜と土屋太鳳に共通する「惜しい人…」その理由とは?

川口春菜と土屋太鳳に共通する「惜しい人…」その理由とは?

pic pic

提供:週刊実話

 女優の川口春奈に「惜しい人」の評判がついて回っている。

「NHK大河ドラマ『麒麟がくる』のヒロインに、麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカの代役として出演することになり、平均視聴率は15%前後をキープ。それなり健闘中ですが、大河の合格点は最終平均15%であることを考えると、ここからは厳しい。初回視聴率は19%超えを記録しましたが、後はズッとそれ以下。彼女自身に起爆力が乏しい」(テレビ雑誌編集者)

 川口は現在、日本テレビのスポーツ番組『Going!Sports&News』に土曜日キャスターとして出演中だ。

「『Going――』は週末スポーツ番組のトップ。川口を持って来て、さらに視聴率アップを狙ったのでしょう。でも彼女の取材など、つたなくて見るに堪えない。共演している野球評論家の江川卓氏より『顔がデカイ』などと、別な意味で話題になる始末です」(同・編集者)

 最近、川口は一部週刊誌に「惜しい人」と書かれていた。顔は超美女ではないが、愛嬌のあるカワイイ系。身長も166センチと高い。水着などのグラビアもこなすマルチ女優だ。でも、どこもかしこも帯に短し…なのだという。

「背が高くてもスラッとした感じではなく、ごつい雰囲気。バスト86センチ以上の巨乳ですが、ハト胸系で艶っぽさもない。全部がカスっているのです」(アイドル雑誌ライター)

 一方、ネット上では、川口以上に惜しいといわれているのが、同じく若手女優の土屋太鳳だ。

「土屋は、川口以上にバランスが悪いと評判。日本女子体育大学舞踊学専攻に在学中とされますが、ダンスをやっている割にスマートではない。身長155センチで顔も大きいし、首も腕も股もやたら太い。体操選手だと勘違いされることもあるようです」(同・ライター)

 土屋は今年10月、ミュージカル版『ローマの休日』に主演することが決定。口の悪い週刊誌には「スタイルに違和感」と酷評された。

「奇しくも2人は同年同月生まれの同い年。どちらも男性人気はパッとしないのも共通項」(同)

 2人とも似通うぐらいに惜しい人材だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ