search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 織田裕二のモノマネが似すぎ?『SUITS2』出演メンバーがネプリーグ出演、中島裕翔に猛ツッコミ

織田裕二のモノマネが似すぎ?『SUITS2』出演メンバーがネプリーグ出演、中島裕翔に猛ツッコミ

pic pic

鈴木保奈美

 4月13日放送の『ネプリーグ』スペシャル(フジテレビ系)において、同日夜にスタートする月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(同)のメンバーが出演した。

 その中で、HeySayJUMP中島裕翔に共演者から浴びせられた強烈ツッコミが話題となっている。この日の放送には、ドラマに出演する鈴木保奈美も登場した。普段から番組を観ており、「超簡単」と言う「ネプリーグ」の問題を難なくクリアしていった。

 オープニングクイズで、日本国憲法の条文を間違えた中島は「(今のドラマは)法律用語たくさん出てきて、僕の役は六法全書を全部覚えている役なのでおかしいな」と話し、笑いを誘っていた。これには同じく、ドラマ共演者で待機室にいた小手伸也から「君がそんなポンコツだと思わなかった」と強烈なツッコミを浴びていた。さらに、小手は出演しなかった織田裕二のモノマネも披露。「頼むから芝居に集中させてくれよ。セリフが覚えられないんだよ」という理由で出演を断ったようだ。これには、ネット上で「このものまね、山本高広より似ているな」「小手伸也、芸達者だな」といった声が聞かれた。

 また、中島に対するツッコミは鈴木からも。ネット発の大ヒット作品「100日後に死ぬワニ」について、中島は「ワニ」を「朝」と誤答。ドラマで法律事務所代表役を務める鈴木から「クビにするわよ!」と強烈なツッコミを浴びていた。これにも、ネット上では「芸能人ってやっぱり時事ネタに疎いのかね」「『100日後に死ぬ朝』ってなんか小説の題名みたいだな」といった声が上がっていた。

 鈴木は、テレビのクイズバラエティ番組に登場するのは「30年ぶり」くらいと言いながらも、しっかりとなじんでいたと言えるだろう。夫であるとんねるずの石橋貴明には、「恥ずかしいから(出演の話は)言っていない」と言いながらも、バラエティ番組にしっかりとハマっていたと言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ