search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「テレビなめんな!」今田耕司の威嚇に清春が激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「テレビなめんな!」今田耕司の威嚇に清春が激怒!

pic pic

今田耕司

 3月20日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、ミュージシャンの清春がゲスト出演。番組では清春が過去、今田耕司にマジギレしたエピソードを明かした。
 それは、清春がダウンタウンと買い物をするというロケ番組でのこと。その日の収録が一通り終わり、一部の出演者たちはロケバスに乗っていた。すると突然、清春の近くにいた今田が「テレビをなめんな!!」と頭を強く叩いてきたそう。その衝撃で被っていたキャップは飛ばされ、キレた清春はその後、ずっと今田を睨みつけていたという。

 この時のことについて、清春は「ダウンタウンにやられるならともかく……。ダウンタウンさんだったらいい。それでちょっとカチンとなって」と心境を吐露。これに松本は「今田は多分、(睨んでいたことを)気付いてないと思うな。今田からそんな話、聞いたことがないので」と驚きの表情を見せた。当時、清春は怒りが爆発する寸前だったようだが、マネージャーが必死に「まぁまぁ、清春さん、清春さん!」と止めたことで、「僕も一応、抑えて帰った」のだそう。

 この清春と今田の共演番組は「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)と噂されているが、90年代の今田はかなり尖っていたと言われる。
 過去に今田と関係がギクシャクしていたと明かしたことのある中山秀征は、かつてバラエティ番組にて、今田の様子を語っている。若き日の今田は、舞台裏で共演者と誰とも話すことなく、楽屋の電気を消してシャドーボクシングをずっとしていたそう。

 今田は「毎回が戦いだ」と、周囲をライバル視して、敵意むき出しだったからこそ、清春にも強く当たってしまったのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ