search
とじる
トップ > スポーツ > 長州力に「演技に決まってる」前田日明が正しかった? 人気のSNSに“スタッフ疑惑”浮上、根拠を報告する投稿が話題

長州力に「演技に決まってる」前田日明が正しかった? 人気のSNSに“スタッフ疑惑”浮上、根拠を報告する投稿が話題

pic pic

長州力

 昨年12月25日にツイッターアカウントを開設して以降、投稿したツイートがしばしば注目を集めている長州力。その長州のツイートに“ネタ疑惑”が浮上している。
 
 17日、ツイッターの一般ユーザーが投稿したツイートが話題になっている。このユーザーによると、“長州のツイートには「Twitter Web App」、「Twitter for Android」の2種類がある”という。

 「Twitter~」とはツイートの下部に表示されている文字で、ツイートがどのツールから投稿されたのかを示すもの。例えば、「Twitter for Android/iphone」ならスマホから、「Twitter Web App」なら『グーグルクローム』や『サファリ』といったウェブブラウザから投稿されたということになる。

 このユーザーは話題となっている長州のツイートの多くが、「Twitter Web App」経由であると指摘。そこから、“Twitter for Androidは長州本人の投稿だが、Twitter Web Appはスタッフなど別の人間による投稿では?”と推測している。

 独特な文章・文法が「面白い」とツイッターユーザーの支持を集めている長州のツイートだが、中には「わざと間違えている?」と疑いの目を向けるユーザーもいる。特にハッシュタグを「ハッシュドタグ」、ハッシュマークである記号の「#」を漢字の「井」と間違えたまま投稿された12日のツイートには、18日19時40分時点でいいねが59.1万件、リツイートが21.3万件寄せられる一方、「さすがにわざとだろ」といった声も複数寄せられている。

 今回のユーザーによる指摘を受け、ツイッター上では「自分も違和感を抱いてた、もしわざとならなんかガッカリ」、「みんな楽しんでるから別にいいじゃん、むやみやたらに分析するのは無粋」、「いやTwitter for Androidの方もまあまあツッコミどころあるぞ?」といったユーザーからの反応が多数寄せられている。

 一方、「そういえば前田日明も長州のこと演技って言ってたな」、「前田は『長州のツイートは演技』って言ってたけど本当にそんな気がしてきた」と、現役時代の長州とライバル関係にあった元プロレスラー・前田日明氏を引き合いに出すコメントも散見された。

 「前田氏はプロレスラーの蝶野正洋が5日にアップしたユーチューブ動画にゲスト出演した際、長州のツイートについて『演技に決まってる』と発言しています。同じプロレスラーであり、さらに長州とは何度も対戦した経験がある前田氏には、もしかしたら何か感じるものがあったのかもしれません」(スポーツライター)

 ツイートが話題になるたびにフォロワーが増え、現時点では40万人近くにまで達するなど人気を博している長州のツイッター。そのツイートは本当に本人によるものなのか、それとも別の人間によるものなのか。今後のツイート内容にも注目が集まっていきそうだ。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
長州力の公式ツイッターより
https://twitter.com/rikichannel1203
蝶野正洋の公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC_QmWAdFCquOuYHnp1FsuCQ

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ