search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まるで豪華な子供部屋? 有名ユーチューバーの新居公開に驚きの声 再生100億回突破のフィッシャーズ、人気のワケは

まるで豪華な子供部屋? 有名ユーチューバーの新居公開に驚きの声 再生100億回突破のフィッシャーズ、人気のワケは

pic pic

Fischer’sのYouTube公式チャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCibEhpu5HP45-w7Bq1ZIulw

 世界9位のYouTube動画再生回数を記録した、7人組ユーチューバー・Fischer’s(以下、フィッシャーズ)。そのリーダー、シルクロード(以下、シルク)の新居公開動画が22日公式チャンネルにアップされ、話題となっている。

 ユーチューバーの自宅といえば、HIKAKINの新居が公開され大きな反響を呼んだことがあったが、シルクの家は「まさにYouTubeドリーム」とその豪華さに驚きの声が上がっている。

 フィッシャーズは、2010年に結成されたUUUM所属のユーチューバーグループ。中学生時代に思い出作りとして動画投稿を始め、アスレチック動画のパイオニアとも言われる存在に。他にもドッキリ、大食い、検証まで幅広いジャンルの動画を投稿し続けている。

 幼なじみ7人組による掛け合いは視聴者に中学生時代を思い起こさせるような、どこか懐かしさを感じる動画が魅力。多くの視聴者の共感を呼び、2020年2月末現在のチャンネル登録者数は約605万人、メイン、サブチャンネルでの再生回数の合計が100億回に到達するなど圧倒的人気を誇っている。お笑い芸人のコロッケやFUJIWARA・藤本敏史、HIKAKINなどの有名タレントやユーチューバーとのコラボ動画も公開しており、物おじせず大御所と鬼ごっこをする動画も有名だ。

 そんな超人気ユーチューバー、フィッシャーズのリーダーでもあるシルクの新居は“HIKAKINにも引けを取らない”と評判になっている。

 22日の動画では、フィッシャーズのメンバーと自宅の部屋を巡り、そのこだわりを明かした。もともと、フィギュアが好きだというシルクは、「家の中にフィギュアとか絵をめっちゃ飾る家にしたい」という言葉通り、玄関から、リビング、キッチンに至るまで、あらゆる種類の大好きなフィギュアで埋め尽くされていた。

 また、トイレの前の廊下には壁を埋め尽くすほどの大きな本棚があり、漫画がぎっしり。メンバーから「ほぼ漫喫(漫画喫茶)だよね」とツッコまれるほどの量で、トイレにそのまま持ち込める点がお気に入りだという。その他にも、動画の撮影部屋や作業部屋も紹介され、仕事熱心な一面ものぞかせた。

 この動画を見たユーザーは、「絶対掃除大変そう!」、「地震が来たらフィギュアなど大丈夫かな?」という心配の声がある一方、「こーゆー家憧れる!」「子供の夢を全部詰め込んだ感じ!」「この本の量やフィギュアの数は夢しかない。最高!」などのコメントが寄せられ、大きな“子供部屋”のような新居がうらやましく映ったようだ。

 同動画内で、「日本ではいまだに成し遂げられていない、メインチャンネルだけで100億回再生」という大きな壁に挑むと宣言したフィッシャーズ。これまでもシルクは、視聴者に公言することで数々の夢をかなえてきた。有言実行のシルク、100億回再生も夢ではないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ