search
とじる
トップ > スポーツ > 元巨人・宮本選手の逮捕に「馬鹿ちん」「面会行こうかな」 自身も逮捕歴の笠原氏の動画に出演“逮捕のきっかけ”との指摘も?

元巨人・宮本選手の逮捕に「馬鹿ちん」「面会行こうかな」 自身も逮捕歴の笠原氏の動画に出演“逮捕のきっかけ”との指摘も?

pic pic

笠原将生氏の公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCGOKBW_5opgTMC1mJR_fERQ

 元巨人・笠原将生氏が27日、自身のツイッターに投稿。同日に逮捕された元巨人・宮本武文容疑者について言及した。

 2009~2015年にかけ巨人でプレーした29歳の笠原氏と、2009~2012年にかけ同じく巨人に所属した29歳の宮本容疑者。この両者は2008年のドラフトで共に巨人に入団した同期(笠原氏5位/宮本容疑者2位)という間柄である。

 宮本容疑者は2018年7月10日~今年2月2日と7日に女性が接客を行う他人名義のラウンジを経営したとして、27日に風俗営業法違反(無許可営業)の容疑で和歌山県警に逮捕されたと複数メディアが報道。また、報道の中では2月上旬にもラウンジへの客引き行為を行ったとして、同法違反の疑いで逮捕されていたことがあわせて伝えられている。

 笠原氏は27日午後10時8分、自身のツイッターに「あれ?俺のYouTube出てたやつ 『逮捕されるとかアホやろ』って言ってた。 お前もやぁ!!!」と、宮本容疑者の逮捕を伝える記事のスクリーンショットを添えて投稿した。宮本容疑者は昨年8月31日、9月14日に、笠原氏のユーチューブ動画にゲスト出演し現役時代の思い出を語っている。

 続けて、その2分後の午後10時10分には宮本容疑者が出演した動画のリンクを添え「この人が逮捕されました。馬鹿ちん」と一喝。さらに、午後10時13分には「面会行こうかな」と宮本容疑者の元を訪ねることも示唆している。

 今回の一件を受け、ネット上のファンからは「動画で夜の店やってるって話してたけど、それがそもそも違法だったとは」、「野球賭博してた笠原と仲良い時点でろくでもない奴だなとは思ってた」、「あの時の動画が逮捕のきっかけになったんじゃない?」、「動画は消した方がいいと思うけど、たぶん笠原はおいしいと思って消さないんだろうな」といったコメントが数多く挙がっている。

 昨年3月26日にチャンネルを開設した笠原氏は、逮捕をはじめとした巨人関係者の不祥事をテーマにトークを展開する動画をこれまでに4本アップしている。そのため、一部ファンは「宮本の逮捕も絶対動画のネタにするだろ」と予想しているが、果たして笠原氏が今後宮本容疑者について言及する動画をアップすることはあるのだろうか。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
笠原将生氏の公式ツイッターより
https://twitter.com/shoki_____
笠原将生氏の公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCGOKBW_5opgTMC1mJR_fERQ

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ