search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48が初の「コント番組」挑戦!

AKB48が初の「コント番組」挑戦!

 株式会社NTTぷららおよび株式会社アイキャストは、両社が提供する映像配信サービス「ひかりTV」において、国民的アイドルグループAKB48が出演する本格コント番組(番組名未定)を、2011年9月29日(木)より、毎週木曜日23時30分〜24時に「ひかりTV」独占で放送を開始する。なお、初回放送のみ19時15分より放送予定。

 今回始まる新番組は、秋元康氏がプロデュースするAKB48初の「本格コント番組」。AKB48のメンバーが体当たりで挑戦する。アイドルの域を超えて本気で笑いを極めるというAKB48の新たな挑戦であり、他では見られない、AKB48メンバーの新たな一面が見られる番組になっているという。

 また、「ひかりTV」では、8月よりスマートフォンやタブレット型端末でもビデオ作品を視聴できる『ひかりTVどこでも』サービスの提供を開始。新番組もご自宅のテレビのみならず、スマートフォンなどでも楽しむことができる。

 第3回総選挙で第1位を獲得した前田敦子は、「初めてのコントですが、みんなやってみたいと思っていたと思います。シュールに頑張っていきたいです」とコメント。AKB48をまとめる、高橋みなみは、「コントは何回かやったことがありますが、リズムが大事。リズムよくやりたいです」と意気込みを語っている。

●以下、他のメンバーのコメント

・柏木由紀「コントは初めてですが、ワクワクしています。見ている人が元気になれるような番組にしたいです」

・篠田麻里子「間の取り方が難しいと思いますが、色々学んでいきたいです」

・渡辺麻友「コントはほとんどのメンバーが初めてなので、難しいです。色々なことに挑戦して見ている人が楽しくなれるといいなと思います」

・小嶋陽菜「人数が多いので、色々なことができそう。体を張って頑張りたいです」

・指原莉乃「緊張していますが、柏木さんとずっとコントをやりたいといっていたので、頑張りたいです」

・高城亜樹「不安な部分もありますが、このメンバーがこんなことやっちゃうんだ! という、意外な一面が見れる楽しみがある番組になるのでは」

・北原里英「昔からコント番組が好きで、コント願望があったので、挑戦することになり、楽しみにしています」

・峯岸みなみ「普段とまったく違うAKB48を見ていただけると思います。いい意味でアイドルを捨てるのが楽しみです。“あれおもしろいよね”って言われる定番コントも生み出して生きたいです」

・河西智美「コントは経験はないが、やってみてシュールでツボでした。河西家はみんなツボが浅いので、みんなに笑ってもらえるよう、(自分が笑わないように)真剣にコントをしたいと思います」

・横山由依「(メンバーの中の)地方出身のメンバーで、有志でコントをやっていましたが、そのときはカメラや音楽の担当でした。今回は初めて出演する側なので、楽しみです」

・仁藤萌乃「コントが初めてなので手探りですが、笑顔になってもらえるように頑張ります」

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ