ダニエルは現在付き合っている恋人、ロザンヌ・コーカーさんとの関係を1年もの間秘密裏にしてきたが、先日2人が仲良く手をつないでデートをしている姿がパパラッチされてから、ダニエルは遂に結婚を視野に入れ始めたといわれている。
ダニエルの友人はサン紙に「彼らはお互いに夢中です。ダン(ダニエル)は彼女と結婚したがっています」とコメントしている。
ダニエルは、2007年7月から撮影が始まった『ハリーポッターと謎のプリンス』(公開は2009年6月)の制作アシスタントをしていた件の恋人ロザンヌさんと出会い、お互い好意を寄せたが、ロザンヌさんが去年から今年にかけて撮り終えたシリーズ最終章『ハリーポッターと死の秘宝PART2』まで、デートをすることをダニエルに待たせたといわれている。
デイリーミラー紙に対して他の関係者は、「ダンは本当に、すごくロージー(ロザンヌ)に惹かれました。ダニエルは彼女にのめりこんで、いつもいても立っても居られないようでした。ロージーも彼にベッタリでしたが、厳格なビジネスとして二人の関係は、最初から隠密にされてきました…ダンにとっては落胆ではありましたが」「しかし、彼はロージーが執拗に頼み込んだ結果、彼女の意見を受け入れました」
ダニエルは既にロザンヌさんの両親からはお墨付きで、画家であるロザンヌさんの父親、マルコム氏からは“ラブリー”なヤツと称賛されているという。
マルコム氏は、「彼らが口を閉ざしていることが良いと思っているのに、私も多くのことは語りたくありません。ダニエルに会いましたが、彼はラブリーガイです」