search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ミニスカ封印の山岸舞彩が『NEWS ZERO』降板危機

ミニスカ封印の山岸舞彩が『NEWS ZERO』降板危機

 『NEWS ZERO』のキャスターに就任してから一年が経つフリーアナウンサーの山岸舞彩(27)に、早くもこの秋“降板”との声がしきりに漏れ伝わってくる。
 「一番の理由は、同番組の視聴率低迷。彼女が出演する月〜木曜日の数字を分析すると、月・火曜が比較的いいのに、水・木曜は右肩下がり。理由は月曜は嵐の櫻井翔、火曜は桐谷美玲が曜日キャスターを務めているからです。彼女の売りは露出したボディー。『NEWS ZERO』の男性視聴者は、ミニスカを完全封印した山岸に何の興味も示さないんです。ちなみに潜在視聴率は4.2%しかありませんからね」(関係者)

 山岸が敬遠される理由は数字だけではないのだという。多くのスタッフが彼女の態度を非難するのだ。
 「自分を大物キャスターだと勘違いしている。ギリギリで飛び込んで来た時事ネタのため資料が用意できていなかったりすると、ブンむくれて機嫌が悪くなるんです」(制作会社関係者)

 さらに、周囲がドン引きする自意識過剰ぶりも、ひん蹙を買っているという。
 「この時期、新人のディレクターやADが挨拶に来ますが、基本、彼女は目も合わせないし、必要以上の会話もしない。楽屋から歩いて1分もかからないトイレに行くにも男性マネジャーをはべらせている。少しでも一人になれば誰かに声を掛けられると警戒しているんです」(事情通)

 そんな山岸も最近は『NEWS ZERO』のリストラを予期し、他局の仕事を激増させているという。
 「つい先ごろも、リリー・フランキーと共に『ワンダフルライフ』(フジ)でMCを務めることが明らかになったばかり。彼女はジャーナリストでも何でもない。セクシータレントです。ミニスカで肌を露出させたほうが視聴率を取れることは、彼女が一番わかっているはずなのですが」(関係者)

 身の丈にあった仕事をするべき!?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ