search
とじる
トップ > トレンド > 堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 深田恭子 コスプレありきのドラマ制作は大正解!

堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 深田恭子 コスプレありきのドラマ制作は大正解!

 今週は、意外にもおよそ1年ぶりの登場となるフカキョンこと深田恭子(26)を取り上げる。

 今年のフカキョンは映画『ヤッターマン』でのドロンジョ様役に始まり、写真集もバカ売れし、大河ドラマ『天地人』にも出演するなど、怒涛の勢いで活躍中。『キリンチューハイ氷結』のCMにも二の腕をぶるんぶるん言わせながら好評出演中だ。そろそろ休みをあげてもよさそうなのに、攻めダルマと化したフカキョンは7月スタートの連ドラにヒロイン・ドロシーとして出演している。
 タイトルは『華麗なるスパイ』(日本テレビ系)。TOKIOの長瀬智也(30)演じる主人公とフカキョンが手を組んで、ミッションをこなしていくという内容なのだが、まあ、そんなストーリーはこの際どうでもいい。問題はフカキョンがどう扱われているか、だ。
 ドラマに疎い私でも、劇中でアイドル女優がどう扱われているかぐらいは興味があるので調べてみると、というか『おもいッきりDON!』(日本テレビ系)に番宣で来ていたフカキョンを見て知ったのだが、なんとコスプレ三昧だというではないか! これは見たいっっ!!

 どういうところからこのドラマの企画がスタートしたかは知らないが、「どうにかしてフカキョンにコスプレさせた方がいいんじゃね?」的なところから始まったことは疑いようがない。それも『ヤッターマン』のドロンジョ様を見事に演じたフカキョンを見てから決めた可能性大。
 いや、今回ばかりはその意気やよし! つまりは、「フカキョンを魅力的に見せるためにはどうしたらいいのか?」という逆算からスタートしているわけで、だとしたら番組作りとしては圧倒的に正しい。フカキョンといえば、完全に個人の魅力で勝負するタイプの人だから、まず「いかにフカキョンを魅力的に見せるか?」というゴールを設定して、それから内容を決めればいいのだ。フカキョンのコスプレ姿に内容が伴えば、高視聴率も期待できるし、こりゃもうフカキョンに“ひと肌”脱いでもらうしかない!
 『おもいッきりDON!』にはバスガイド姿で登場したフカキョン。す、す、素晴らしすぎる! こんなもん見せられたら、初回も2回目も見たくなるじゃないですか! 今年のアイドルMVP候補筆頭は今のところフカキョンを置いて他にいないです!

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ