search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 岡村隆史、独身の理由明かす「俺、キーホルダーみたいやから」

岡村隆史、独身の理由明かす「俺、キーホルダーみたいやから」

 ナインティナインの岡村隆史が24日、東京・ルミネtheよしもとで開催された「村上ショージ独演会第100章」にスペシャルゲストとして飛び入り。村上ショージとのトークの中で、自身が独身である理由をしみじみと分析した。

 毎月開催している村上ショージのワンコインライブの記念すべき100回目のゲストとして登場した岡村。共に独身とあり、村上から「(浮いた話とか)何かないの?」と振られたが、「ないですね。でも、今はなくてもいいんですよ」と照れ笑い。「仕事で大阪に行って、大阪で泊まって、ちょっとしたマッサージがもう最高。グレーなマッサージのほうね」と風俗通いを暴露し、そもそも恋愛が苦手であると告白。

 「二十代の時とか、すごく忙しくてデートとかしたことなかったんです。デートなんて、高校の時も一回したくらい。行っても何をしていいのか分からなくて、すぐお金を払おうとしてまうんです」と岡村。「もう面倒くさいというか。この後、ご飯食べて、その後の段取りをするとか面倒くさすぎて…。頑張っていた時期もありましたけどね」とため息。

 女の子に迫っても、いざキスや体に触れようとすると女の子にびっくりされたり、引かれてしまったりするといい、「さんまさんにも確か言われたと思うんですけど、俺、キーホルダーみたいやから(マスコットのようなものだから)。キーホルダーがチューしようとしたらやっぱりあかんのですって。(可愛いキャラが急にそんなことしたら)気持ちが悪いって。俺も本当はチューとかしたいけどあかんのです。キーホルダーやから」と自虐的に話し、村上はこれに「仕方ないな…。でも、結婚しない方がいい。自由が一番楽しい」とフォロー。岡村は半ば諦めモードも「50歳までには同棲とかしてみたい」と願望を明かしていた。

 村上は今年、芸歴40周年。大ファンだというビートたけしの「浅草キッド」をカバーした記念CDを発売するが、この日は同曲をギターの弾き語りで生披露。40周年については「ダウンタウンの松っちゃん(松本人志)から『40年や言うても凝縮したら1年や』とか言われてね…」とこちらも自虐ネタで会場を笑わせていた。(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ